メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 一旦解約したドメイン

質問

  • 一旦解約したドメイン
  • 本文:

    ドメイン移管をしようと解約をしましたが、期限前14日を過ぎてしまい移管できなくなりました。再度ステータスを「利用中」に戻す方法はありますか?

  • 緊急度:緊急投稿者:チョイスさん投稿時間:2012/03/27 10:12
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.681

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    早めにサポートに事情を説明して判断を仰いだ方がいいと思います。原則、解約の取り消しはできないでしょうが、期限が切れてしまうと選択肢が完全になくなってしまうので。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/03/27 16:09
質問者からのコメント

ありがとうございます。
サポートに連絡し、マニュアルで対応して頂くことになりました。
プリペイド残高への追加
 |
サポートにメールし残高があることを確認依頼
 |
サポート側で手動対応という流れになりました。

移管時10日以上余裕がないとエラーとなるので
スタードメインの場合一旦解約しないと移管処理ができないので
こういうケースになってしまいます。

回答 No.682

  • 本文:

    対応していただけたようで良かったですね。

    色々な組み合わせで移管したことがありますが、何らかのトラブルが発生すると期限前14日あって、先方の許可があっても間に合わないなんてこともありました。ドメイン取得後60日たてば移管できるようになるので、移管予定ドメインは早めに対応した方がよいです。

    スタードメインの場合は、更新月の前々月15日が自動更新なので、スタードメインへの解約申請と他社からの移管申請は連続的に行うように注意しています。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/03/27 17:08

回答 No.751

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/02 10:58