メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 現在取得可能なおすすめの中古ドメインを教えて欲しい

質問

• 現在取得可能なおすすめの中古ドメインを教えて欲しい
  • 本文:

.com/.net.jpで現在取得可能なおすすめの中古ドメインを教えてください

• 緊急度:急ぎ投稿者:idolmaster@grupoさん投稿時間:2018/12/02 09:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8018

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

質問とは関係ないので以下駄文ですが、

質問の動機になった元のウェブサイトは私には見得ないのでわからないですけれども、
    アダルトだからどうとかいうよりもむしろ、版権とか著作権とか商標権とかに引っかかるほうが規制や削除を受けやすいと思われますね。
    アダルトだけならば国外に逃避したら済むことがあるのは以前も今も似ていますが、
    権利侵害のものは米国そこらに行ったところであちらも厳しいので。削除やアカウント凍結は、あちらにはDMCAとかがあるので著作権侵害コンテンツはすぐ取り締まられますし。(カドカワ(ドワンゴ)の人がぎゃあぎゃあ騒ぎましたけれど実際には、米国は著作財産権重視で侵害にはきわめて厳しいので、あっさり止められます。)
    そもそも、そういうスレスレなことをするのであれば、いちいちカタギに訊くのではなくて自力でなんとかするものでしょう。
    例えば二次創作にしても、TPPでも非親告罪化は免れたみたいですけれど、権利者が容認してくれなければ助からないのは同じ。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/12/03 08:44

回答 No.8014

• 本文:

といわれても、地道に探すしかないです。

レジストラによっては、オークションなど、登録者がドメインを転売する場を設けているところがありますし、それが厳密な意味での「中古ドメイン」ということがいえるでしょう。

そうではなくて、過去に登録されていたが現在は未登録のものということであれば、地道に検索していくしかないです。

一般論としては、
    ・文字数を多くする
    ・数字を組み合わせる
    ・ハイフンを組み合わせる
    ・英語は、スラングの綴りにする(for you→4u など)
    ・英語ではなく、カタカナのローマ字表記にする(net→nettoなど)
    ・ヘボン式以外のローマ字表記にする(shi→si、chi→ti、zu→duなど)
    などといったことが考えられます。

例: eyemas.net

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/12/02 14:06

回答 No.8015

• 本文:

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3762
    こっちの質問にしても、ここで聞くことではないと思います。

過去にどこかで使われていたドメインを、全く内容の異なるサイトに利用するとGoogleはペナルティを課すのではなかったでしょうか。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/12/02 15:22

回答 No.8017

• 本文:

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3762
    にしても、この質問にしてもアダルトゲーム関連メーカーの対応やメーカー動画ファイルを置かせて貰っている管理人に情報収集したほうが解決早いような感じがする。

もう少しドメイン取得の時には気を付けたほうが良いと思う。

アニメで有名だから、それで釣られて入る人もいるだろう。
    何かパソコンの中に残す→家族に発見されてあぼーん。(怒られる) 運営にも苦情としていくケースかも。

まぁ、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞もかなり放映ギリギリだったみたいだから、内容の整理は必須かも。

しかも、結構良い曲が18禁のゲームで使われて全年齢OKのアニメと組み合わさっているケースがあるから発見されやすいというのは忘れないで欲しいと思う。(調べる人は調べると思う)→現在投稿すると削除の道決定の世界になってしまった。

アイドルマスターのMADとは言わないかもしれないけど、現在プロとして制作した人はニコニコ動画にいます。

• 投稿者:mike7cat515さん 投稿時間:2018/12/02 22:20

回答 No.8106

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/12/19 12:58