メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• WP-DBManagerの設定
  • 本文:

スタードメイン専用サーバーにWordpressをインストールしました。
    バックアップのためにWP-DBManagerプラグインを入れたのですが、下記の3つのエラーが出ます。

MYSQL dump path does NOT exist. Please check your mysqldump path under DB Options. If uncertain, contact your server administrator.

MYSQL path does NOT exist. Please check your mysql path under DB Options. If uncertain, contact your server administrator.

Checking PHP Functions (passthru(), system() and exec()) ...
    passthru() disabled.
    system() disabled.
    exec() disabled.

検索して/wp-admin/に.htaccess を追加・編集する方法も試したのですが、追加したとたん「500Internal Server Error」が出たので削除しました。

もうお手上げです(;´∀`)
    どうすればいいでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:くにぽんさん投稿時間:2012/03/21 13:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.667

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=364

ご参考までに。同じサーバ、プラグインのようですね。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/03/21 15:19
質問者からのコメント

なんと……!!

ごめんなさい、既出の問題だったのですね。
"MYSQL dump"で検索したので見落としてました。
早いうちにミニバードに移ることにします(;´∀`)

フォロー本当にありがとうございました!