メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• outkook2016設定
  • 本文:

outlook2016にメール設定を行いましたが起動時に下記のような
    メッセージがポッポアップで表示されます。
    どうすればよいでしょうか?

接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。

対象のプリンシパル名が間違っています。

証明書の表示(ボタン)

このサーバーの使用を続けますか?

はい(ボタン) いいえ(ボタン)

はいを押せば使用はできるのですが、
    このポップアップをどうにかすることができないでしょうか

• 緊急度:通常投稿者:topleftさん投稿時間:2018/11/10 16:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7884

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

証明書をダウンロードするなり、詳細を見るなりして、証明書がどのドメイン用の照明書なのかを確認して、それにマッチするホスト名でアクセスすればいいんですけどね。

たぶん、ワイルドカード証明書だと思うので、例えば、ミニバードなら、*.minibird.jp 用の証明書なら、(独自ドメインではなく)svxx.minibird.jp のような名前をサーバー名に指定する。

まあ、正しくカテゴリを選択しないで質問すると、一般論以上の答えは返ってこない。(追加の質問には答えません。悪しからず)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/11/10 16:47
質問者からのコメント

あら失礼しました。
minibirdのカテゴリで質問し直します。