メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ワードプレスについて

質問

• ライト

ワードプレスについて
  • 本文:

ヤフージオシティーズからの移行ですが、ジオシティーズで作成していたデータをこちらのファイルマネージャーにアップロードしました。
    このアップロードしたデータをワードプレスで編集するにはどうしたら良いですか?

• 緊急度:通常投稿者:WINDTAKAさん投稿時間:2018/11/09 08:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7880

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

WordPressはジオクリエーターというものとは違うので、HTMLとCSSで作られたものを読み込んでそのまま編集するということはできません。

『HTMLサイト WordPress 移行』あたりでWeb検索をして出てきたサイトの説明がどこまで理解できるのか、ということになるかなと思います。

https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/index.html#aboutFaq
    >Q.ジオクリエーターが利用できなくなると今後ホームページの編集ができません。どうすればいいですか?
    >ご紹介した移行先サービスではジオクリエーターに類似したサービスは提供しておりません。
    >ジオクリエーターのように画面上でホームページの編集を引き続きされたい場合はホームページ・ビルダー21(有料)などのツールのご利用をご検討ください。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/11/09 10:29
質問者からのコメント

そうだったんですね。
まったくの初心者でかなり難しい感じがします。
教えて頂きありがとうございました。

回答 No.7881

• 本文:

Wordpress は、「ホームページ作成ソフト」ではなく、いわば「ブログ運用ソフト」です。Wordpress は、編集だけではなく、デザインや管理や公開を含めて一元化することになります。
    もしWordpressで制作したいのであれば、Wordpressで最初から構築して、そこに文章や画像などのデータを移し替えることになるでしょう。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/11/09 11:23
質問者からのコメント

そうなるのですね。。
了解しました。ありがとうございました。