『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • 広告について
  • 本文:

    現プランでは,PCからは、広告がでないとなっておりますが、実際にアクセスすると出ます。これは正しいのでしょうか?PHPは使用しております(フリーPHP+プラン)。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ibtaさん投稿時間:2018/11/08 05:06
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7879

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    PC版のChrome ウェブブラウザとかを導入してみて、それでも表示されますかね?


    UAで判断してるだけなので、WindowsPCでタブレット系で、IE11とかで表示すると出るとか、あるのかも。

    過去事例にもあるので・・。

    >>
    PCのタッチパネル機能を無効にしたところ広告表示が消えました。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3040
    <<


    >>
    現プランでは,PCからは、広告がでないとなっておりますが
    PHPは使用しております(フリーPHP+プラン)。
    <<

    PCでアクセスしてるけど、スマホ(タブレット)と認識されてるだけだと思う。


    たぶん
    ・多くのPCからは、表示されない
    ・広告コードは、共通だと思うので、一部の環境だけおかしいとかはなさそう
    だと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/11/08 19:50
質問者からのコメント

確かにchromeからは表示されませんでした。IE11を使用してると、出るようですね。タッチパネルは、付いているので無効にしましたが、IE11はだめでした。対応ありがとうございました。

回答 No.7876

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3040
    PC環境が提示されていないので誰も判別はつかないと思います。
    またサイトのURLも提示されていないので、その広告が本当にネットオウルの入れたものなのかどうかも第三者にはわからないですね。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/11/08 10:23
質問者からのコメント

申し訳ございません。確かにサポートと勘違いしてました。

回答 No.7877

  • 本文:

    スターサーバーフリーで表示するという広告は、
    Android や iOS(iPhoneやiPad) Windows Phoneなどとみられる端末のブラウザからアクセスすると、ブラウザの下方に表示されるバナー広告です。

    スマートフォンやタブレットPCのほか、Androidなどを採用したPCでもこのバナー広告は表示されるかもしれません。

    広告の表示にはJavaScriptを用いており、スクリプト自体はどのブラウザからアクセスしても自動的に挿入されるようです。
    それが、バナー広告が実際に表示されるには閲覧者側の環境によります。

    この広告は通常、スターサーバー自体を宣伝する広告ではなく、別の業者の広告です。(スターサーバーは広告媒体で、広告主ではありません。)
    アカウント開設時の最初に表示される(保存されている)ものや、サーバのエラーメッセージなどには、スターサーバーの表示はありますが、これはここでいう広告ではありません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/11/08 13:36
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございました。

回答 No.7992

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/11/28 17:51