メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > タグの設定について

質問

  • タグの設定について
  • 本文:

    ホームページに、「年月日表示」を埋め込みたいのですが、その方法等がわかりません。
    分かり易く教えてください。(何処に、何を、どのようにするのか等)
    (例) 2012年3月19なら、「2012-03-19」と。
    ちなみに、自分は初心者です。
    宜しくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:rukino61さん投稿時間:2012/03/19 18:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.658

  • 本文:

    -----------ここから-----------
    <html>
    <body>
    2012年3月19日
    </body>
    </html>
    -----------ここまで-----------
    メモ帳を開いて、上記の記述をコピペして
    「index.html」という名前で保存すれば日付が表示されます。

    質問するにしても最低限の知識が無いと伝わりにくいものです。
    初心者ですといって諦めてしまう前に少し勉強してみてはいかがでしょうか?

    勉強にはこちらのサイトが役に立ちます。
    http://www.tohoho-web.com/www.htm

  • 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2012/03/19 22:21
質問者からのコメント

有難うございました。

回答 No.660

  • 本文:

    何処に、何を、どのようにするのかによって異なります.単に固定的に日付という文字列を表示するだけなのか,動的に今日の日付を表示するのか.言語は何を使うか.サーバにかかる問題ではなく,html言語やssi・cgiにかかる問題かと思うので,それらについて学ばれた方がよろしいかと思います.

  • 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2012/03/20 00:59
質問者からのコメント

質問の内容が、一部間違っていました。
タグでなくて、CGI設定ほうほうでした。
申し訳ありません。

回答 No.665

  • 本文:

    rukino61さん

    ウェブクロウですか?

    無料、有料プランとも cgi 設置できない旨のアナウンスがあるはずですから要確認ですね。ssi は一部大丈夫なようですが。

  • 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/03/20 23:10
質問者からのコメント

有難うございました。

回答 No.666

  • 本文:

    ウェブクロウは,プラスであればPHPが使えます.perlはプランにかかわらず使えません.

    ssiはプランにかかわらず使えますので,ssiで実装するのがよろしいんじゃないですか?


    <!--#config timefmt="%Y-%m-%d" -->
    <!--#echo var="DATE_LOCAL" -->

    と,htmlに埋め込めば,現在年月日(ローカル)が「YYYY-MM-DD」形式で表示されると思います.おそらくウェブクロウの地域設定は日本標準時だと思いますので日本時間で表示するってことです.


    ウェブクロウ機能一覧
    http://www.webcrow.jp/service/functions.php

    ウェブクロウssiについて
    http://www.webcrow.jp/support/man/homepage_ssi.php

    ウェブクロウphpについて
    http://www.webcrow.jp/support/man/homepage_php.php



    他力本願はやめにして,この程度のことは自分で調べましょうね.「初心者」って単語は免罪符ではなく反感を買うだけです.また,マルチポストはやめましょうね.

  • 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2012/03/21 03:16
質問者からのコメント

非常に助かりました。提供していただいた資料を学びます。
※初心者って、この程度のものなんです。何でもそうですが、資料を探すにしても、目指す方向が全く分からないものなんです。
でも、本当に有難うございました。