メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    フォルダ構成について
  • 本文:

    初期化されていたフォルダ構成を削除してしまったのか、どのようなフォルダ構成にすれば自分で配置した html に正しくアクセスできるのか分からなくなりました。

    http://自身のドメイン.starfree.jp/aaaaa.html

    例えば上記の aaaaa.html にはアクセスできません。

    aaaaa.html の所を index.html に変更すればアクセスできました。(どちらも自身で配置したものです。)


    FTP 接続した先は /home/自身のドメイン とまではしています。

    この先のフォルダ構成をどのようにすれば良いのか教えてください。

  • 緊急度:緊急投稿者:tanukinekoさん投稿時間:2018/10/28 15:13
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7816

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2976

    こういう話ではなく、/直下にそのファイルがそのまま置いてあるのならパーミッションじゃないんでしょうか。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_server_spec_1.php

    >サーバーのフォルダ構成
    意味がよくわかりませんが、スターサーバーはただの場所貸しなのでHTMLとCSSのみに特化したホームページスペースと同じような機能はありません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/10/28 17:58

回答 No.7815

  • 本文:

    エラーメッセージも書かずに、「アクセスできません」と言われてもね。。。

    取り敢えず、(本当に、スターサーバーフリーのフリープラン(オプション無し)なら) .htaccess を削除してみたら?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/10/28 17:12
質問者からのコメント

エラーは404 です。
index.html と同じ配置に aaaaa.html を置いて見えないのでアクセスできないのです。対応手段ではなくこのサーバーのフォルダ構成が知りたいのです。

回答 No.7817

  • 本文:

    スターサーバーフリーなら、標準では、一つのindex.htmlともう一つの イメージファイルがあるだけで、他には、(ユーザーがアクセスできるところには)何も無い。

    > エラーは404 です。
    > ... aaaaa.html を置いて見えない

    それじゃ、たぶん、aaaa.html を置いたつもりでいるだけで、実際には置かれていない、あるいは、全然違う場所に置いたのだと思いますよ。

    ファイルマネージャで確認してみては?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/10/28 18:22

回答 No.7818

  • 本文:

    自己解決しました。回答頂きありがとうございました。
    下記の内容ですので解決策は載せられませんが、この質問はクローズさせて頂きます。

    ----
    ファイル配置は正しく、パーミッション等が原因というものではありませんでした。が、アクセスできなかったようです。

    変更等は一切行っておりませんが現在は先ほど例に出しました aaaaa.html などが参照できるようになりました。

  • 投稿者:tanukinekoさん 投稿時間:2018/10/28 18:50