メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 閲覧時間制限やアクセス回数制限について

質問

• 閲覧時間制限やアクセス回数制限について
  • 本文:

スターサーバーの無料版を利用しています。

同じIPアドレスの人から
    1日3回までとか、30分以下なら閲覧ができるようにする事は可能でしょうか?
    サイトの閲覧者が、ファミマに行って、IPアドレスを変更するのは仕方ないと思っています。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:かんちさん投稿時間:2018/10/23 20:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7785

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> 無料の方はPHPは使えないが有料ならできる。

いや、そうではなくて、
    いまでも新規登録可能なスターサーバーの無料プランでも、
    ・フリー
    ・フリー 容量増加
    ・フリー PHP+MySQL
    の3種類があります。

「フリー PHP+MySQL」では、PHPとMySQLが使えます。

PHPとMySQLが使えれば、
    閲覧者のIPアドレスと閲覧時刻を調べて、データベースに記録したり照会したりして、閲覧制限をかけるように、
    PHPプログラミングをすれば可能なはずです。

しかし、こうしたコンセプトが解らないようであれば、
    自力ではつくれないでしょうし、
    他人がつくったものがあったとしても、それを設置して運用していくのは厳しいものがあると思います。
    (例えば、なにかトラブルが起こったら、自分でデータベースを修正したりしないといけません。)

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/24 00:27
質問者からのコメント

早速のご返事、回答ありがとうございます。
知人に手伝ってもらうか、
探してみると、有料のサーバーで同一IPによる時間制限やプリビュー制限が容易にできるものもあります。金額が提示されていませんが・・・
がんばってみます。
本当にありがとうございます。

回答 No.7783

• 本文:

「スターサーバーの無料版」といっても、いろいろあるからねぇ。。。

1. 質問するカテゴリは適切なものを選びましょう。
    2. スターサーバーフリーの、フリー/フリー容量増加なら無理。
    3. それ以外なら、あなたの技量次第。(こんな質問をするくらいなら、たぶん無理。)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/10/23 21:29
質問者からのコメント

starfree の回答が一番ありがたいです。
速度も速かったので、今ここを使っています。

回答 No.7784

• 本文:

> 2. スターサーバーフリーの、フリー/フリー容量増加なら無理。

> starfree の回答が一番ありがたいです。

これではコメントが噛み合っていませんので。

つまり、PHP や MySQL(データベース)が使えるか否か、プランによって異なるからです。
    https://www.star.ne.jp/free/functions.php

オリジナルCGIプログラムはいずれも使えませんが、

PHPがあればプログラムは組めるし、データベースがあれば記録を保存可能です。
    ですので、「フリー PHP+MySQL」プランだと、技能があればなんとかなる可能性はあるのですが、
    あえて率直に言えば、初心者には無謀かな、と。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/23 23:24
質問者からのコメント

ありがとうございます。
無料の方はPHPは使えないが有料ならできる。
それが判っただけでもありがたいです。
自分が検索をサボってました。

回答 No.7786

• 本文:

> こんな質問をするくらいなら、

**例えば**、最初の質問が、
    「1日3回までとか、30分以下なら閲覧ができるようにしたいのですが、最初のアクセスから10分後に2回目のアクセスがあったときに、これを連続した1回のアクセスと数えるべきか、別々の2回のアクセスと数えるべきか区別する方法がわかりません」
    みたいな質問だったら、

「あなたの技量次第」はクリアしているかもしれないとは思うけれど、

「1日3回までとか、30分以下なら閲覧ができるようにする事は可能でしょうか?」みたいな質問をするくらいなら、やっぱり
    『初心者には無謀』レベルの話で、

> 知人に手伝ってもらうか、

「手伝ってもらう」レベルの話ではなくて、「知人に丸投げする」といったレベルの話になるので、

その知人というのが、よほど親しくてかつマニアックな人でなければ、『俺、そんな面倒くさいこと、いくら知人のためでも、やらないよ』という答えが返ってくるのが関の山だと思う。

> 探してみると、有料のサーバーで同一IPによる時間制限やプリビュー制限が容易にできるものもあります。

まあ、サーバー管理者があらゆる情報にアクセスできてあらゆる技法を使える状態で特定の機能を実現するのと、ただの1ユーザーが使える手段を制限された状態で特定の機能を実現するのとでは、難易度が全然ちがいますからね...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/10/24 05:50

回答 No.7797

• 本文:

まぁ、何かあったんでしょう。
    忍者バリアを検討されてみてはいかがですか。

http://www.ninja.co.jp/barrier/

詳しい事は問い合わせが一番ですが、何か迷惑な事を行う人にあると思われますので、一度ブロックする事が必要かと思います。

• 投稿者:mike7cat515さん 投稿時間:2018/10/24 16:05
質問者からのコメント

ご連絡遅れて申し訳ございません。
情報ありがとうございます。
数年前、使った事があります。
あれから、忍者バリアがどう変ったのかまだ確かめていません。
使ってみます。
ありがとうございます。

回答 No.7798

• 本文:

>>
    PHP - PHPで、同IPアドレスからのアクセスの場合前回の処理から24時間経つまで処理しないようにしたい。|teratail

https://teratail.com/questions/5216
    <<

このレベルの実現方法でよいのなら、質問文のようなことは可能。

>まぁ、何かあったんでしょう。

嫌がらせ防止以外にも、
    情報商材の配布とか、いろいろあると思うよ。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/10/24 16:20
質問者からのコメント

ご連絡遅れて申し訳ありません。
情報提供ありがとうございます。
PHPは初心者ですが、がんばってみようと思います。
本当にありがとうございます。

回答 No.7802

• 本文:

いやがらせ系で、粘着型だと、忍者バリアのような javascript を呼び出すタイプのは、簡単に回避できてしまいますけれどね...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/10/25 18:00
質問者からのコメント

情報ありがとうございます。
忍者バリアを使ってみました。
あそこは「忍者」という名前が嫌いです。
アクセス解析も「忍者」というと人を探っているような雰囲気を与えるので使っていません。
友人も同じ意見でした。