質問
- ネームサーバーの変更ができない事象
-
本文:
サーバーを変更するためにネームサーバーを操作しました。
2つのネームサーバーに新しいサーバーの指定するものを入力し
「確認画面」のボタンを押します。
次の画面で「確定する」のボタンを押します。
「ネームサーバーを変更しています。
このまま、しばらくお待ちください。」
というメッセージが出てから、元の画面に戻ります。
その時のネームサーバーが入力したものになっていません。
又WHOISを確認しても変更されていません。
WHOIS確認は12時間後に行っています。
どうすればいいんでしょう!
尚新しいネームサーバーは死んでおらず、IPアドレスを取得しますのでネームサーバーの問題ではなさそうです。 - 緊急度:急ぎ投稿者:vocaliseさん投稿時間:2012/03/19 03:17
回答 No.657
-
本文:
お返事ありがとうございます。
ウェブサイトが閲覧できないのではなく、ネームサーバーの変更が正常に完了しないのです。
ネームサーバーの設定自体はcomドメインですから、遅くても10〜30分程度で書き換えが行われるとおもわれます。
てか、comとnetはレジストラ側がWhoisサーバーを用意するのですが、
今落っこちているような気がします。
もしそうだとしたらここでは解決つきませんね。すみませんでした。 - 投稿者:vocaliseさん 投稿時間:2012/03/19 18:58
回答 No.679
-
本文:
私もまったく同じ状態でネームサーバーの変更ができません。
- 投稿者:Bro.MASAさん 投稿時間:2012/03/23 15:18
回答 No.748
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/02 10:55
回答 No.655
この回答がベストアンサーです
>メッセージが出てから、元の画面に戻ります
ネームサーバの変更は無事終了してはいるがブラウザとキャッシュが原因で、そのような表示になる可能性は否定できないような、、、。
ネームサーバの変更は時間がかかりますからもう少し様子見されたらいかですか。