メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > できればエラーメッセージをちゃんと出して欲しいです。

質問

• ライト

できればエラーメッセージをちゃんと出して欲しいです。
  • 本文:

統一された一つのエラーメッセージじゃなくて、
    MSのような、ちゃんとしたエラーメッセージを希望します。

一応ここでやりたい事を書きます。

Python でBitCoinの自動売買

ラズベリーパイでやってる人がいたので、サーバー上からやったら電気代がもっとも食わなくていいのではないだろうかと思いました。w

掲示板だけでもかなり面倒だったので、いろいろ面倒掛けると思いますが、よろしく対応お願いします。

• 緊急度:通常投稿者:blueseabluemoonさん投稿時間:2018/10/18 19:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7728

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> できればエラーメッセージをちゃんと出して欲しいです。
    >
    > 統一された一つのエラーメッセージじゃなくて、
    > MSのような、ちゃんとしたエラーメッセージを希望します。

レンタルサーバを使っていてウェブサーバの実行結果しか見えないからで、OSの問題ではありません。

ウェブブラウザで見てもウェブサーバが出すエラーメッセージしか表示されないので、
    プログラム自体のエラーメッセージは判りません。

また、かりにそうしたエラーメッセージを表示するようにしたとしたら、今度は他人にも見えてしまうので、安全ではありません。
    ですので、nginxのようなウェブサーバプログラムの制作者としても、ネットオウルのようなサーバ管理者としても、そうするつもりはないのでしょう。

つまり、
    自分の手元にプログラムが動作する環境(例えば Perl)をインストールするとか、
    Google でも、Amazon.com でも、GMOやさくらインターネットでもいいですが、いわゆる「VPS」サービスを利用してそこでテストするとかが、解決策です。

一言でいえば、「開発環境」を用意するということです。
    Windows でも、コンパイラなりインタプリタなりをインストール可能なプログラミング言語はあります。
    また、Windows 10 ならば Ubuntu をインストールするとか、VirtualBox を使うとかして、その仮想環境の中で開発するという手もあります。

またそれこそ、Raspberry Piなどでも、そんなに重いプログラムでなければ、自分の手元で動作確認することが可能です。

それと、ウェブサーバにエラーメッセージを出させないように、プログラム自体にエラー処理(例外処理)までちゃんと書いておけばよいのです。
    良く書かれたプログラムならば、
    通常でない例外の事象まで想定して、なるだけエラー表示をブラウザに見せる(ウェブサーバのエラーが出ない)ように書かれています。
    (つまりこれは、プログラム作成者の技能とやる気の問題です。)

> Python でBitCoinの自動売買

これは、スターサーバーではおそらく無理だと思います。
    スターサーバーの機能は、ウェブサイトの運営やメールの送受信のためのものなので、それ以上の複雑なことをしようとしても大概は無理です。
    それに、利用規約違反になることもありえます。

VPSを借りたりすれば、可能かもしれません。
    VPS を借りるとすると、月1000円前後はかかるのが一般的です。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/18 22:39

回答 No.7734

• 本文:

Python でBitCoinの自動売買ってシェルにアクセス出来ないと無理なプログラムじゃないですか?

SartServerではtelnet/SSH使えませんのでシェルにアクセスできません。
    機能一覧 https://www.star.ne.jp/service/functions.php

• 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/10/19 09:09
質問者からのコメント

できないんですね。残念です。