メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー

SMS認証
  • 本文:

新規でスターサーバーフリーの申し込みをしたいんですが、SMS認証で携帯電話の入力をし、確認コード送信を押したんですが、「現在SMS送信を制限中です」となり、携帯電話から確認コードを受信出来ません。
    2週間前ぐらいから何度か試していますがまったく変わってない状況です。
    他に登録の方法などありますでしょうか?

• 緊急度:緊急投稿者:abcdefg1234さん投稿時間:2018/10/17 21:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7703

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

私も自分の番号を入れて試してみましたが、SMSは届きました。

スターサーバーフリーだとSMS認証が必要で、ほかの手段はないと思います。
    有料のスターサーバーのほうは、SMS認証はありません。

以下の注意事項には該当しませんか?
    > * SMSに対応した日本国内の携帯電話番号にのみ通知が可能です
    > * 海外の電話番号から通知しますので、受信を拒否している場合は解除してください
    > * ナンバーポータビリティの履歴がある場合、通信事業者の都合によりSMSをご利用いただけないことがあります

ネットオウルは、SMS送信サービスを提供する事業者を利用してSMS認証を実現しているのでしょうから、当該事業者のほうの制限にかかっている可能性もあります。
    どうしても無料のほうということならば、ネットオウルのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/18 01:20

回答 No.7742

• 本文:

>>
    2週間前ぐらいから何度か試していますがまったく変わってない状況です。
    <<

障害でサポートに問い合わせてみては?

>他に登録の方法などありますでしょうか

ないというか、もしあれば、SMS認証の回避方法になるね。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/10/20 09:26