メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 独自ドメイン追加しましたが、サーバ名でアクセスしても何も出ません。

質問

• 独自ドメイン追加しましたが、サーバ名でアクセスしても何も出ません。
  • 本文:

「 IP アドレスが見つかりませんでした。」と表示されます。

ただ、公式サイトに「ドメイン設定の追加から、該当ドメインがご利用可能となるまで、数時間から2日程度お時間がかかります」

と記載されていますが、ドメインを追加してから現時点で10時間は経過しています。

そこでふと思ったのですが、スタードメインで購入したドメインなのですがネームサーバーの設定はしなくても大丈夫でしょうか?
    それともこのまま待っていればいいのでしょうか。

• 緊急度:通常投稿者:au-userさん投稿時間:2018/10/13 03:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7675

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

サポートマニュアル/無料で使えるホームページサービス! ウェブクロウ https://www.webcrow.jp/support/man/domain_nameserver.php

スタードメインの管理画面のネームサーバーの編集・確認で上記の値になっていれば、大丈夫だと思います。

違う場合は、上記の値にして待ってください。

ネームサーバーの下のところのお手軽設定ところで、「 ウェブクロウ」を選択しても上記と同じ値になるかと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/10/13 04:07
質問者からのコメント

ネームサーバーがスタードメインのものになっていたのでリンク先の通りに変更しました。
ここを変えていないと何日経とうと変わらなかったわけですね。。
助かりました。
誠にありがとうございます。
スタードメイン管理画面の「DNSレコード編集」という項目で赤字で「現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。」という警告のようなメッセージが出ていますが、これは気にしなくても大丈夫でしょうか。

回答 No.7676

• 本文:

>スタードメイン管理画面の「DNSレコード編集」という項目で赤字で
    >「現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。」>という警告のようなメッセージが出ていますが、これは気にしなくても大丈夫
    >でしょうか。

その独自ドメインで、ウェブクロウ しか使ってなければ、問題ないはず。

ネームサーバーをスタードメインにする時は、

・DNSレコードで自分でサーバーの設定をする場合
    ・スタードメイン付属の無料サーバーを利用する場合

上記の2つのケースの時だけだったと思う。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/10/13 08:26
質問者からのコメント

ありがとうございます。
無事にページが表示されました。
このたびは誠にありがとうございました。