『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > ジオトラスト クイックSSLプレミアム

質問

  • ジオトラスト クイックSSLプレミアム
  • 本文:

    ジオトラスト クイックSSLプレミアムを申請し、当日ジオトラスト側からは承認のメールも届いておりますが、SSL-BOXでは1週間が経過しても<発行申請中>のままです。承認メール再送ボタンを押したら、<再通知を完了しました>と表示されるものの実際メールは届きません。どなたか教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:HLSさん投稿時間:2012/03/17 17:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.651

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    私の場合はラピッドSSLですが、ご参考まで。
    承認メールが届いて、承認用画面から「承認します」ボタンを押したところでジオトラストから、完了しましたメールが届きました。(英文)
    ですが、証明書が記載されているわけではありませんでした。
    で、その後、証明書のメールが届くのかと思っていたのですが、一向にきませんでした。
    おかしーなーと思って管理画面を見てみると同じくステータスが<発行申請中>となっていました。
    ところが、管理画面をよく見てみると証明書をダウンロードするボタンがあるではないですか。あれ?と思って押してみるとダウンロードできました。。。
    その後、再び管理画面を見てみると、ステータスが発行済みとなっていました。
    なおダウンロードした証明書で設定してとくに問題ありませんでした。

  • 投稿者:アドさん 投稿時間:2012/03/18 10:46

回答 No.757

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/02 11:01