メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー

別IDの認証
  • 本文:

あるIDでフリーサーバー登録後、別IDで登録しようとしたが、SMS認証でおなじ携帯番号は使えないとのこと。どうすればいいdしょうか。

• 緊急度:通常投稿者:vacebaさん投稿時間:2018/10/10 05:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7638

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

一人で何個もIDを取得して、フリーサーバーを利用するのを防ぐためなのではないか?と思うので、諦めるしかないのでは?

SMS認証は、無料プランだけのようですし・・。

>>
    この度、『スターサーバー』では、
    提供中の無料プラン(フリー、フリー容量増加、フリーPHP+MySQL、フリーWP)において、
    お申し込み時の手順に「SMS認証」を追加いたしました。

https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2122
    <<

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/10/10 08:26

回答 No.7635

• 本文:

SMSが可能なMVNOのSIMを契約する

• 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/10/10 06:52

回答 No.7640

• 本文:

フリーWPの場合は、

「フリーWPプランの利用可能数は、お一人様につき1アカウントまでです。」

とでますが、「お一人様につき1アカウント」であって、「1IDにつき1アカウント」ではないですよ。

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3201

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/10/10 10:03

回答 No.7642

• 本文:

すでに回答の出ている通り、
    スターサーバーフリーは
     1人 1アカウントまで≒1番号 1アカウントまで
    だからでしょう。

SMS認証は悪用を防ぐためなのもたしかですが、

たとい広告を表示させたとしても、いまどきほとんどのウェブサイトは採算がとれませんし、
    一人で何アカウントももたなくたって、1個で充分でしょう? いくつも要るなら有料で作って? ってことでしょうし、
    フリープランは有料プランのお試しという位置づけにしたくて、1アカウント試して納得したらスターサーバーエコノミーにでも移行してください、ってことでしょう。

ジオシティーズにせよ、採算がとれないうえに、
    他人のデータを預かるリスクや、ずっと放置されているものを永劫預かるコストが困っていたのでしょう。
    ネットオウルだって、そろそろ無料プランを目立たなくして、って思ってリニューアルして、いまは有料プランのほうがデカデカと表示されているのです。

広告表示でも残念ながら儲からない時代なので、1個で諦めてあげてください。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/10 12:19

回答 No.7793

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/10/24 14:51