メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ホームページの新規作成

質問

  • エコノミー

    ホームページの新規作成
  • 本文:

    フリープランで、ファイルマネジャーにおいて、ホームページの編集作業していましたが、「新規作成」をクリックすると、「利用できないページ」と書いてありました。
    結局のところ、フリープラン、エコノミーでは、ホームページは作成できないのですか。

  • 緊急度:通常投稿者:caduo85さん投稿時間:2018/10/09 18:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7634

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    http://kikkawacaduo.starfree.jp/
    見ました。
    何らかの編集はされていますが、htmlのタグルールを無視してます。
    文字化け部分は文字のエンコードの間違いでしょう。

    とりあえず、何かは表示されてます。

    ちゃんとしたページが作成されないのは、勉強不足です。

    ネットオウルの全てのプランで、ホームページを作成できます。それを売ってる会社ですので作成できないことは有り得ません。

    自分がしたことが正しいのにシステムがクソなのでHPページが作れないと思うなら止めたほうが良いですよ。

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/10/09 22:49

回答 No.7633

  • 本文:

    まず絶対に言っておかなければならないので書きますが

    > 結局のところ、フリープラン、エコノミーでは、ホームページは作成できないのですか。

    作成できます。そのためのサービスです。

    それで、私の手元でも色々と試してみたのですが、同じ事象はどうしても再現しません。

    「新規作成」をクリックすると、ウインドウがポップアップし、
    そこには「新しく作成するフォルダ名、またはファイル名を入力してださい。」という文言とともに、名称を入力するフォームと、フォルダまたはファイルを追加するためのボタンがそれぞれあります。

    そして、名称を入力しいずれかのボタンをクリックすると正常に完了します。

    ですので、逆質問になり申しわけないですが、

    1 「新規作成」をクリックしたとき、新しいウインドウが正しく出てきますか?

    出てこずに同じウインドウに「利用できないページ」が出てきたりするのであれば、ブラウザの設定やウイルス対策ソフトなどが原因で、ブラウザのエラーメッセージが出ているものと思われます。

    2 「新規作成」で出るウインドウで、入力してボタンを押した段階で、スターサーバーのファイルマネージャからのエラーで「利用できないページ」が表示されるのでしたら、
    ・入力したファイル名は何でしょうか?
    ・フォルダ追加、ファイル追加のどちらでしょうか?

    3 ファイルマネージャーに再度ログインし直しても同じ事象が起こりますか?


    作業を続けている間にデータがこんがらがっておかしくなったり、
    きわめて稀ですが、サーバ側の不具合でおかしくなったりすることもあります。
    このようにどうしようもないときは、ネットオウルのサポートに連絡して直してもらうほかありません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/09 22:16

回答 No.7788

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/10/24 14:48