『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > ジオシティから移行後、ホームページが作れません

質問

  • フリー

    ジオシティから移行後、ホームページが作れません
  • 本文:

    ずいぶんと難儀して、移行手続きを進めて、サイトのURLを、次ののように貰いました。

    http://kikkawacaduo.starfree.jp/

    ところが、このあとに、どのようにしたら、新しいホームページを作成できるのか、教えて下さい。

  • 緊急度:通常投稿者:caduo85さん投稿時間:2018/10/09 13:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7627

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    1.
    まず、移転元が http://www.geocities.jp/caduokikkawa/ なのでしたら、ジオシティーズの方の移転の設定が早すぎます。
    まず、移転先にアップロードが完了してちゃんと見えるようになってから、ジオシティーズの方に移転先を設定します。

    https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/#aboutMigration
    > 転送設定を行ってもデータの移行は行われません。お客様自身で行っていただく必要があります。
    データをダウンロードして移行先サービスにアップロードした後、ホームページで表示確認を行ってから転送設定を行ってください。

    ジオシティーズの方には、移転の機能はありません。
    移転先を示す機能だけがあります。

    「ホームページの転送設定」とは、アクセスしてきたブラウザに移転先を示す設定だけのことで、ホームページ自体の転送ではありません。
    (ヤフーの書き方が紛らわしいです)

    2. スターサーバーにデータをアップロード
    移転先であるスターサーバーの方に、ウェブサイト(ホームページ)を構築する必要があります。

    マニュアルは
    https://www.star.ne.jp/free/manual/
    にあります。

    アップロードの方法は、WebFTP(ファイルマネージャー)か、FTPクライアントです。

    WebFTPだと、
    https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_webftp_1.php

    FFFTPやFilezilla、あるいはFTPクライアント機能をもつホームページ作成ソフトなど、FTPクライアントを使用する場合は、
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php

    を参照してください。

    ログインに必要な情報などは、ネットオウルから送られてきたメールに書いてあります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/09 14:48
質問者からのコメント

私は、85歳の老齢ですので、貴社のホームページを立ち上げる能力がなく、
インターネットに関する知識不足で、編集を諦めて、すでに撤退しています。
いろいろと、お世話になりました。有難うございます。

回答 No.7792

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/10/24 14:50