質問
-
フリー
ジオシティから移行後、ホームページが作れません -
本文:
ずいぶんと難儀して、移行手続きを進めて、サイトのURLを、次ののように貰いました。
http://kikkawacaduo.starfree.jp/
ところが、このあとに、どのようにしたら、新しいホームページを作成できるのか、教えて下さい。 - 緊急度:通常投稿者:caduo85さん投稿時間:2018/10/09 13:21
回答 No.7792
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/10/24 14:50
回答 No.7627
この回答がベストアンサーです
1.
まず、移転元が http://www.geocities.jp/caduokikkawa/ なのでしたら、ジオシティーズの方の移転の設定が早すぎます。
まず、移転先にアップロードが完了してちゃんと見えるようになってから、ジオシティーズの方に移転先を設定します。
https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/#aboutMigration
> 転送設定を行ってもデータの移行は行われません。お客様自身で行っていただく必要があります。
データをダウンロードして移行先サービスにアップロードした後、ホームページで表示確認を行ってから転送設定を行ってください。
ジオシティーズの方には、移転の機能はありません。
移転先を示す機能だけがあります。
「ホームページの転送設定」とは、アクセスしてきたブラウザに移転先を示す設定だけのことで、ホームページ自体の転送ではありません。
(ヤフーの書き方が紛らわしいです)
2. スターサーバーにデータをアップロード
移転先であるスターサーバーの方に、ウェブサイト(ホームページ)を構築する必要があります。
マニュアルは
https://www.star.ne.jp/free/manual/
にあります。
アップロードの方法は、WebFTP(ファイルマネージャー)か、FTPクライアントです。
WebFTPだと、
https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_webftp_1.php
FFFTPやFilezilla、あるいはFTPクライアント機能をもつホームページ作成ソフトなど、FTPクライアントを使用する場合は、
https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php
を参照してください。
ログインに必要な情報などは、ネットオウルから送られてきたメールに書いてあります。
質問者からのコメント
私は、85歳の老齢ですので、貴社のホームページを立ち上げる能力がなく、
インターネットに関する知識不足で、編集を諦めて、すでに撤退しています。
いろいろと、お世話になりました。有難うございます。