メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー PHP+MySQL

ドメイン追加について
  • 本文:

フリーPHP+MySQLに関する質問です

自分で所有しているドメイン追加をしたいと思い、

ドメイン設定
    ドメイン追加(他者管理ドメイン)
    メール認証を行っているのですが、

メールホスト名に配信された、
    認証IDを設定して「確認画面」サブミットを行っても

「対象ドメイン名を正しく入力してください」のメッセージがでて前に進みません。
    対象としているgTLDは”info”です。
    ドメインは、 xxx.yyy.info です。

対応方法あれば教えていただければ幸いです

• 緊急度:通常投稿者:k3akiさん投稿時間:2018/10/05 14:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7591

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> ドメインは、 xxx.yyy.info です。

これは実際に登録したいドメインではなく、伏せ字ですよね?

いずれにせよ、
    .info ならば 取得するドメインは example.info の形式なので、
    www.example.info のような第3レベルを入れずに、
    example.info のように第2レベルまでだけを入力して登録します。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/05 14:41

回答 No.7593

• 本文:

> ドメインは、 xxx.yyy.info です。
    それはサブドメインです

• 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/10/05 15:25

回答 No.7594

• 本文:

さきほどの回答は結論しか書かなかったので、理由をちゃんと書きますと、

独自ドメインの追加(スターサーバーに独自ドメインを設定)する段階では、
    本当にその独自ドメインの権利をもっているかどうかを、「認証」し、スターサーバーのアカウント情報にその独自ドメインを設定します。

よって、この独自ドメインの追加の際には、権利を保有しているドメイン自体を登録するのであって、
    これから実際に運用したいフルのドメイン名(FQDN)を登録するのではありません。

.info は、(例えば都道府県型.jpなどとは異なり)第2レベルを取得するタイプのトップレベルドメイン(TLD)です。
    ですから、スターサーバーでの独自ドメイン設定でも、第2レベルまでを登録するようになっており、第3レベル以上を登録しようとしてもエラーになります。

実際に運用したい(サブドメインを含む)フルのドメイン名については、あとで追加する手続きが別にあります。
    https://www.star.ne.jp/free/manual/domain_sub_add.php

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/10/05 16:08