メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールフォームの設置方法

質問

  • ライト

    メールフォームの設置方法
  • 本文:

    私はホームページビルダー21に付属のホームページビルダーSPにてホームページを作成しています。
    テンプレートの中にはメールフォームも入っていますが、CGIに全く詳しくない為に、現在はフォームズのフォームを有料にて使用しています。
    今回スターサーバーを利用しようと思い、現在試用期間で検討中です。
    ホームページビルダーSPでのフォームの設定など詳しい方ご伝授お願い致します。
    それが解決できれば本契約に入りたいと思います。
    試用期間が切れないうちになるべく急ぎにてお願い致します。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:天草頼朝さん投稿時間:2018/09/13 09:56
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7503

  • 本文:

    ホームページビルダーの中にCGIという形の拡張子のついたファイルが存在していなければ、CGIとしては機能しません。(つまり、デザインだけは自分で自由に変更が出来る程度)

    ※下記のURLの場合、index.htmlの部分がビルダーに入ってます。有料契約して借りているのであればそれを使い続けるべきです。

    具体的には、自分でプログラムを作成し下記のようなメールフォームを作成しなければなりません。それができないのであれば、現在の有料契約中のメールフォームの利用続行が安全です。

    http://kent-web.com/mail/postmail.html

  • 投稿者:mike7cat515さん 投稿時間:2018/09/13 14:11
質問者からのコメント

現在使用しているサービスはフォームズというものですが、案外簡単に色々出来て便利ではあるのですが、せっかくホームページビルダーにフォーム(ひな形)が入っているので、使えれば見栄えも良いかな?思いました。
色々ありがとうございました。

回答 No.7504

  • 本文:

    『フォームズのフォーム』の設置方法ってこれかなと思うんですけど
    https://www.formzu.com/setup_form

    どこのサービスを使っているというのは質問するほうが出さないと第三者にはわからないんですよね。

    Wordpressを使っているわけではないですよね?
    ビルダーでもWordpress対応になっているので、静的なサイトなのかそうでないのかも書かないと面倒なことになると思います。

    HTMLのソースを表示した画面での作業になりますが、
    ホームページビルダーSPというのはちょっとググった限りだとHTMLやCSSをいじれないようなので、SPではないクラッシック(?)で作らないと無理なんじゃないでしょうか。

    それなりにいろいろできる人はビルダーをほぼ使わないので、ソースネクストのサイトで方法を探すか、質問したほうがいいように思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/09/13 16:17
質問者からのコメント

お忙しいところありがとうございました。