メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > auキャリアへのメール送信

質問

• auキャリアへのメール送信
  • 本文:

現在、ファイアバードで独自ドメインを設定して利用しています。
    ファイアバードのサーバからauのキャリアメールアドレス宛に送信しても届かないようなのですが、これは仕方ないのでしょうか?

ファイアバードの問題というよりauキャリアの事情とは思いますが、何とか方法はないものでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:アクラさん投稿時間:2012/03/13 14:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.652

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

PCメールの受信を許可しているのに受け取れないのであれば、なりすましメールが関係しているかもしれません。

なりすましメールの設定が「高」になっている場合、送信元メールサーバーにSPFレコードが設定されている必要があります。
    詳細はAUのページをご覧下さい。
    http://www.au.kddi.com/service/email/support/chui/spf_record.html

StarDomainのドメイン管理ツール→DNSレコード管理
    で設定が可能だと思います。

• 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2012/03/18 16:33
質問者からのコメント

りんさんさん、どうも有り難うございます。
どうやらこれのようです。有難うございました。

回答 No.631

• 本文:

相手側のAUのそれぞれの契約でメール受信にて「携帯会社以外のメールを受け付けない」あるいは「PCからのメールを受け付けない」的な設定にしていると思います。
    相手側のAUの契約においてアクラさんのドメインを受信許可にしてもらうか、上記のような設定を解除してもらえるように頼むしかないと思います。

• 投稿者:-さん 投稿時間:2012/03/14 15:11
質問者からのコメント

-さん、ご回答どうも有り難うございます。

それが設定自体はPCからも受け付けるようにしているのに受信が出来てないのです‥。
しかも同じドメインなのにDNSをCoreServerにすると問題なく受信ができているのです‥。
ファイアバードのIP自体が何か引っかかっているのでしょうかね‥。