メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールが送信できない

質問

• エコノミー

メールが送信できない
  • 本文:

独自ドメインで同じドメインのメールアドレスを4つ作りましたが、うちひとつで、送信ができません。
    【状況】 受信はできるが、送信ができない。 ただし、他の3つの同じドメインのメールアドレスには送信できる。 【エラーメッセージ】 サーバー エラー : '454 4.7.1 <メールアドレス>: Relay access denied' 【これまでの対処状況】 スターサーバーQ Aを参照して、送信ポートを25から587に変更してみたが状況は変わらず。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:fukuwineさん投稿時間:2018/09/09 00:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7491

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

Relay access deniedは、送信時の認証ができていない以外の理由はないから、他の3つのメールアドレスの設定と違うところがないかどうか、もういちど確認してみてはいかが?
    なお、同じメールサーバー宛てのメールは、認証ができていなくても届くので、同じドメインのメールアドレスあてのメールでは、認証ができているかどうかの確認にはならない。

まあ、「この送信メールサーバーには認証が必要」あたりにチェックが入っていないのでは?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/09/09 01:35
質問者からのコメント

ありがとうございました!
解決しました!