質問
- スタードメイン
-
本文:
ドメインを取得したのですが、メールを利用できるようにするには、この後どうしたら良いのでしょうか?
- 緊急度:通常投稿者:たさきさん投稿時間:2018/09/07 13:32
回答 No.7564
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/10/03 16:33
回答 No.7488
この回答がベストアンサーです
ネットオウルで完結させるなら、
ドメインに付随している無料サーバーを
有料プランに切り替える必要があります。
エコノミーだとデータベースがなくなってしまうので、
ライト以上のプランがおススメです。
外部のメールサーバをレンタルするのであれば、
別途、外部のメールサーバの契約が必要で、ドメインのDNSレコードの修正が必要になります。
質問者からのコメント
とても分かりやすいご回答有難う御座います。