質問
-
エコノミー
エコノミープランに変更 -
本文:
アメーバオウンドのホームページを独自ドメインで使っていたのですが、フリープランからエコノミープランにしたところ、ホームページが見れなくなってしましました。
どなたかわかる方いらっしゃいますか? - 緊急度:通常投稿者:REFLEURさん投稿時間:2018/08/03 00:06
回答 No.7393
-
本文:
アメーバオウンドのホームページを、ネットオウルのフリープランで動かすことは不可能なので、何か根本的な勘違いをしている。
また、フリープランから、エコノミープランにするようなメニューもないので、これも不可能。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/08/03 06:20
質問者からのコメント
ジョバンニさん
回答していただきありがとうございます。
スタードメインで独自ドメインを取得しアメーバオウンドで使っていたのですが、独自ドメインのメールアドレスが欲しくなりスターサーバーでエコノミープランにしたところ、アメーバオウンドのホームページが見れなくなってしまいました。
言葉足らずですみません。運営の方に問い合わせてみます。
回答 No.7424
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/08/15 22:18
回答 No.7394
この回答がベストアンサーです
>アメーバオウンドのホームページを独自ドメインで使っていた
https://help.amebaownd.com/posts/875
この時に、DNSレコードに、CNAMEを設定したと思うのですが、
今回の変更?で、その設定が消えてしまったとかではないですか?
それかスタードメイン側のネームサーバーが変更されてるとか・・。
現状どうなってるか不明ですが、このあたりの設定を見直すか、再度設定してみればとりあえずは、「アメーバオウンドのホームページ」のほうは見れるようになるのでは?
■
独自ドメインはスタードメイン
スタードメインのDNSレコードを使っていた
という前提の話ですが・・。
質問文だけでは、現状の状況を他人が把握するのは難しいと思う。
質問者からのコメント
k-tanさん
回答していただきありがとうございます。
言葉足らずですみません。
スタードメインのDNSレコードにCNAMEを設定して使っておりました。
今確認したところ、設定は変わってなかったのですが、スタードメイン管理画面では無料プラン使用中となっていました。
スタードメインとスターサーバーのIDが違うからかも知れません。
一度運営に問い合わせてみます。
ありがとうございました。