メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > Let’s Encrypt で所有者確認手続に進めない

質問

• Let’s Encrypt で所有者確認手続に進めない
  • 本文:

Let’s Encrypt を使用するために必要事項を記入して、「所有者確認手続へ進む」ボタンを押したところ、

「暗証番号(ネットオウルプリペイド)を正しく入力してください」

というエラーが表示されて、先に進めません。

無料なのでネットオウルプリペイドは関係ないと思うのですが・・・・

どのようにしたら良いでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:Deavaさん投稿時間:2018/08/02 13:22
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7392

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>暗証番号(ネットオウルプリペイド)は全角4文字以下(半角8文字以下)で入力して下さい

1.暗証番号の入力欄はない
    2.所有者確認手続きのボタンを押したタイミングでエラー

実際に私も試してみましたが、確かに質問文の通りにエラーが出て先に進めません。明らかにおかしいですね。

サポートに問い合わせていないようでしたら、サポートに問い合わせるのがよいのでは?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/08/02 21:01

回答 No.7388

• 本文:

無料プランだと、LetsEncryptは使えなかったと思うけど、変わったのかな?

スターサーバー(有料プラン)に契約中なら、SSLボックスのメニューからではなくて、各サーバーのサーバー管理ツールのメニューの中から、SSL設定でいけるのでは?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/08/02 15:53

回答 No.7389

• 本文:

>>
    ■暗証番号
    決済情報登録時に設定された暗証番号をご入力ください。
    https://www.sslbox.jp/support/man/new_application.php
    <<

0円と表示されていても、決済用の暗証番号を入力するだけなんじゃないんですかね?ここにログイン用のパスワードをいれたら、エラーになるというのなら、正常動作だと思います。

ネットオウルのnetowl 管理ツールの「決済情報」=>「登録情報」=>「決済登録情報変更」ボタンからいける画面の「暗証番号設定」のところせ設定する暗証番号です。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/08/02 16:25

回答 No.7391

• 本文:

ジョバンニさま
    k-tanさま

ありがとうございます。

すみません、無料プランという意味ではありませんでした。
    ネットオウルさんでは、ミニバード、ファイアバード、スタードメイン、スターサーバーと一通り有料プランを利用させていただいてます。

今回は他社サーバーで管理しているドメインに SSL を使用したく、申し込みを行おうとしたところでした。

Let’s Encrypt での入力欄に下記のような、「暗証番号(ネットオウルプリペイド)」を入力する項目がそもそもないのです。

他のラピッドSSLや、CORE SSL では下記のように入力欄があるのですが・・・・
    ──────────────────────────────
    ポイント利用
    ───────────────
    pt ポイント残高 : ○○ pt
    ※使用可能な上限値を超えた値を入力された場合でも、上限値で適用されます。
    お支払い方法
    ネットオウルプリペイドで支払う
    クレジットカードで支払う

• 投稿者:Deavaさん 投稿時間:2018/08/02 17:08

回答 No.7395

• 本文:

ジョバンニさま
    k-tanさま

本日、再度入力したところ、問題なく先に進むことができました。
    一時的な問題だったような感じです。

サポートに問い合わせてみましたが特に返信などはありませんでした。

一時的なものみたいでしたので・・・・よしとします。

ありがとうございました。

• 投稿者:Deavaさん 投稿時間:2018/08/05 13:44
質問者からのコメント

また、先に進めなくなりました・・・・(笑)

一時的なものにしては、微妙ですね。