『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サーバーが見つかりませんでした

質問

  • サーバーが見つかりませんでした
  • 本文:

    この度、新しくドメインを取得し、ミニバードにて簡単設定のwpを設定した所、「サーバーが見つかりませんでした」と表示され、ブラウザーによって反映したり、されなかったりします。

    ドメイン : 310top.com

    サーバーID : love1224

    データーベース名 : love1224_wp4 


    ブラウザー

    Firefox : サーバーが見つかりませんでした

    Safari : サーバーが見つかりませんでした

    chrome : 反映し普通に使えます


    それぞれの履歴を削除し、cookieやサイト設定なども削除してみたにも関わらず、稼働しないので、何度も再インストールをしましたが、全く解決しません。

    原因と対策を教えていただけませんでしょうか?


    以上、よろしくお願い致します。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:duckwalk36さん投稿時間:2018/07/30 04:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7368

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >duckwalk36さん

    サイトを拝見したところ、Firefox、Safari、chromeとも普通に見ることができました。

    原因と対策ですが、様々で、Firefoxのヘルプに網羅的な解説があります。

    サーバーが見つかりませんでした(Firefox)
    https://support.mozilla.org/ja/kb/server-not-found-connection-problem

    「履歴を削除し、cookieやサイト設定なども削除」されているとのことなので、
    今回の場合はWi-Fi、あるいはモデムやルーターを一度オフにして(ネット接続を切断して)、
    再度オンにしてネットに接続したら、解決するのではないかと思います。

    「サーバーが見つかりませんでした」で検索すると体験談が出てきます。
    この辺りがご参考になるのではないかと思います。

    【iPhone】Safariで「ページを開けません」エラーが表示された場合の対処方法
    http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/safari-15-20598

    稀に「サーバーが見つかりませんでした」となる原因はプロバイダ
    https://www.review-rank.net/?p=11101

  • 投稿者:mikenekoさん 投稿時間:2018/07/30 17:40

回答 No.7370

  • 本文:

    >それぞれの履歴を削除し、cookieやサイト設定なども削除してみたにも関わらず

    たぶん、ページのキャッシュをクリアしてないからでは?


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/07/31 09:52

回答 No.7373

  • 本文:

    SafariとFirefoxはプライベートモードにしてみてみると表示されたりしませんか?

  • 投稿者:kotarou481さん 投稿時間:2018/07/31 19:33

回答 No.7431

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/08/15 22:34