メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• スタードメイン無料サーバー

助けてください;;
  • 本文:

本日ドメインをクレジットにて購入。
    その後スタードメイン無料サーバーを登録。
    しかし、「サーバー設定完了のお知らせ」などは登録メールアドレスには入ってきません。どのくらい時間が掛かるものなのでしょうか?

サポートへ問い合わせてみたところ、

『現時点でお申し込みが完了しておりませんでした。』

との回答が来ていますが、私はどうすれば良いのですか?

再度登録しようとしても、既に登録済みですのなり受け付けてくれません。

一応はそこそこの経験者ですので、踏み込んだ言葉も理解できると思います。が、しかし、ホスティング業界を離れて随分時間は経ちますので、最新の情報には疎いかもしれません。

さらに質問を続けます。

DNSレコード編集にて、コンテンツって項目がありますが、これは何を意味するのか何を基準に入力をするモノなのか良く判って居りません。BIND8,BIND9位までなら経験がありますが。ググってもそれらしい情報が見つけられませんでした。

何卒私の様なモノ判りの悪い物にも丁寧にお答え頂ける方いらっしゃいましたら、どうかご教授頂ければと存じます。

敬具

• 緊急度:緊急投稿者:0owo0さん投稿時間:2018/07/28 17:15
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7358

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>どのくらい時間が掛かるものなのでしょうか?

即時でメールが来なかったとは思う。
    15分、30分とかその程度はかかって気もします。

DNSレコード編集機能 / 格安ドメイン取得のスタードメイン
    https://www.star-domain.jp/man/man_dns_setting.php

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/07/28 20:05
質問者からのコメント

回答頂き有難う御座いますm(__)m

4時間以上経過しても設定完了通知は受信してませんです。
コンシューマー相手のサービスってこの程度なんですね。楽そうな仕事で羨ましい限りですw
何れにしましても、運営側は登録完了を確認している様ですので気長に待ちます。
色々と騒ぎ立ててしまいまして本当に申し訳御座いません。有難う御座いましたm(__)m