メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > メールが受信できません

質問

  • メールが受信できません
  • 本文:

    ウェブクロウで2つ目のサーバーを取得したのですが、
    その2つ目のサーバーで取得したメールアドレスで、うまくメールが送れません。

    正確には、自分の別のメールアドレスからその2つ目のアドレスにメールを送ると、メールが受信されないという状態です。

    PC自体のメール受信設定は1つ目のサーバーで取得したメールアドレスと同様に設定していて、Macを使っているのですが1つ目のアドレスと同様に黄緑の◯がついて「オンライン」となっています。

    また送信側も送信エラーのようなメールは返ってこないので、送信はできているものと思います。

    契約してから1ヶ月と時間も経ってるので、他に問題が見当たりません(ホストが同じアドレスを2つ登録しても問題ないですよね..)。

    目に見えるトラブルがない中で受信ができないので少々困惑しています。

    知恵をお貸しいただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:azure_designさん投稿時間:2018/07/26 12:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7336

  • 本文:

    (プラスでない)ウェブクロウには、メールの受信機能はない。
    https://www.webcrow.jp/service/functions.php

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/26 14:00

回答 No.7337

  • 本文:

    有料のウェブクロウを使用しています。
    1つ目のアドレスはメールを受信できます。

    スターサーバーに切り替わったことが何か関係あるのでしょうか。

  • 投稿者:azure_designさん 投稿時間:2018/07/26 19:07

回答 No.7338

  • 本文:

    1. 質問のカテゴリは、適切なものを選択しましょう。

    2. ドメイン名は?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/26 19:22

回答 No.7399

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/08/08 18:37