メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー WP プレミアム/フリー WPプラン > サイトにアクセスできなくなりました。

質問

  • フリー WP プレミアム

    サイトにアクセスできなくなりました。
  • 本文:

    サイトへのアクセスが行えなくなってしまう、原因もわからず対処に困っております。

    サイト:
    http://yurinavi.com/
    サーバーIPアドレス 157.112.191.89

    参加プラン:
    スタードメイン(yurinavi.com)
    フリーWPプレミアム

    この度サーバーの変更を行おうと上記の二つのプランに加えて新たにスターサーバーに加入し、そのサーバーにドメインの追加で今まで運用していたyurinavi.comを追加いたしました。

    その後一時間ほどしてから404エラー(File Not Found)がでてサイトにアクセスができなくなりました。
    恐らく新しくスターサーバーにドメインyurinavi.comを登録したことによって起きたのかと思いますが、根本的な解決方法が分かっておらず、困っております。

    どなたかご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:チリーイスさん投稿時間:2018/07/25 11:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7335

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 新たにスターサーバーに加入し、

    スターサーバーの有料プランを新規に契約したということ?
    フリーWPプレミアムのサイトは、新しいスターサーバーのプランに引っ越したいの?それとも、元のまま運用したいの?
     他にもいろいろしたでしょ?

    まあ、引っ越したいなら、引っ越す手順を踏まないといけないし、「そのサーバーにドメインの追加で今まで運用していたyurinavi.comを追加」しただけでは、引っ越しにはならないですよ。
    引っ越しの仕方は、「WordPress 引っ越し」で検索すれば、いろいろ見つかるはず。少なくとも『ボタンを何回か押したら完了』というほど、単純な作業ではありません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/25 12:35
質問者からのコメント

 ,修猟未蠅任
◆^っ越しを行うためです
 新規加入したスターサーバーで新しいデータベースを作成しました

仰る通り簡単に設定が変えられると思い、安易に設定をいじってしまいました。
幸いにもカスタマーサポート様から対処方をご教授頂き、無事修復することができました。ご迷惑をおかけいたしました。

回答 No.7427

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/08/15 22:24