メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    接続エラー(500Internal Server Error)
  • 本文:

    お世話になります。

    題記エラーが発生します。原因の記述は
    常に発生する。場合:
    1.CGIのパーミッション設定誤り
    2./CGIのソースコードに問題ある
    1と2は他の幾つかのフリーサーバーで問題無く動作

    3./.hteccessの記述誤りがある?

    3./.hteccessの記述と思いますが記述内容は

    ######redrect######
    redirect permanent /htttp://△△△.uzusionet.com/△△/
    ######end:redrect######と記述してます。

  • 緊急度:通常投稿者:ja1fumさん投稿時間:2018/07/06 15:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7301

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ま、とりあえず、.htaccess は、削除ですね。

    素人は、訳もわからずに触るものじゃありません。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3512


    それから、

    >>>
    Q02. うずしおネットはどうして無料なの?

    うずしおネットでは、ユーザーのみなさんに無料でサービスを提供する代わりに、 必ずユーザーのみなさんのホームページ上に 「無料レンタルサーバー うずしおネット 」 へのテキストリンク(下記)を掲載 して頂く必要があります。 リンクさえ貼っていただけたら、それだけで宣伝になるので無料で貸し出せるわけです。 便利な有料オプションなどもございますので興味がある方はご覧下さい。
    ホームページ上に掲載して頂くリンクについて
    ページに掲載してもらうHTMLソースは以下のものをお願いしております。
    <!--ここから-->
    <a href="http://www.uzusionet.com/">無料レンタルサーバ うずしおネット</a>
    <!--ここまで-->

    ページでは実際にはこのように表示されるようになります↓
    無料レンタルサーバ うずしおネット
    <<<

    リンク張っていないよね。
    ばれなくても、規約が守れないのは、困り者だな。


    ... そのなわけで、もう返事はしないことにする。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/07 16:13
質問者からのコメント

ジョバンニさん

.htaccess 削除で表示する様になりました。

うずしおネットはどうして無料なの?は
10年間ぐらい利用して 「無料レンタルサーバー うずしおネット」リンクを
トップページ表示してました。先日、FC2に移行するので削除したのですが
UZSIOの方に間違えてアップロードしました。
全て解決したのでUZSIOサーバーのDATAを削除します。

質問2回に渡る的確なご指導有難う御座いました。

回答 No.7296

  • 本文:

    ... なんで、そうやって隠す必要のない情報を隠すかなぁ。

    1. / と http: の間に空白がない(からに決まっていますけれど、変に編集しているから、単に「編集しただけで、本当は空白があるんだろう」と思われるだけ)

    2. 確か、△△の前にも、余分な空白があった(けれども、たぶん、質問者の引用の仕方では、誰も気づかないだろう)のもエラーの原因。

    3. https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3530 でも、もし質問者が、
    FTPユーザー名:****
    FTPホスト名:******
    FTPパスワード:******
    でなく、
    FTPユーザー名:******
    FTPホスト名:******.starfree.jp
    FTPパスワード:********
    と必要な情報を隠そうとしなければ、一発で正解にたどりついたはず。

    4. 「UZUSIOサーバーが廃止になるのでUZUSIOサーバーのDATAをStarServerサーバーに移設したい」のなら、Redirect Permanent は決して使ってはいけない。
    使ってはいけない理由は、最近だと、
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3527
    にも書いてある。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/06 15:31
質問者からのコメント

前回もお世話になりました。
お蔭でFFFTPにてUZSIOサーバーからDATAはスターサーバーに移設完了してます。
スターサーバーが使用出来る様になったらUZSIOサーバーDATA削除します。(7/31)

http://ja1fum.starfree.jp/ja1fum/

URLを開くと題記の500internl Server Errorが発生します。
.htaccessは元々フアイルマネジャ−に張り付いて特に維持っていません。
編集モードで開くと

#####redirect#####
Redirect permanent /http://ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/
#####end:redirect#####
と記述してます。

使用しないとフアイルマネージャーから.htaccessを削除して宜しいのでしょうか?
ちなみにFC2サーバーに同じDATAを(UZUSIO)移設したら問題無く動作してます。

http://ja1fum.web.fc2.com/ja1fum/ (ホームページ)
http://ja1fum.web.fc2.com/sstv/image1 (画像通信)

FC2が動作してるならスターサーバーを使わずFC2を使ったらと
思いますが、画像通信の動作が(インタネーット利用)遅い為に仮使用
してます。(UZUSIOは速い)







回答 No.7297

  • 本文:

    回答にはならないんですけど
    >1と2は他の幾つかのフリーサーバーで問題無く動作

    前回の質問時もそうですけど、無料サーバーって制限が結構あるんですよね。
    その制限は提供元によって異なりますので、他で動くからここでも同じに動作するはずという思い込みをまず捨てて、サーバーの説明をまず見てみたほうがいいと思います。

    無料プラン>機能一覧
    https://www.star.ne.jp/free/functions.php

    フリーではどのサーバーを利用してもCGIは動かせません。
    またこの中ではPHPが動くのは「フリー PHP+MySQL」と「フリー WP」だけです。



    301リダイレクトをするのなら閉鎖予定のサイトの.htaccessに記述して、移転先のこちらへ誘導するんじゃないでしょうか。
    それができるのはあちらのサーバーが閉鎖されるまでで、閉鎖後はどうしようもないと思います。

    こちらのサーバーに何か記述したら存在しなくなったURLへのアクセス時に移転先に誘導できると思っているのなら、その認識をまず変更したほうがいいです。
    それが出来ちゃったら他人のサイトへのアクセスも変更できてしまうんですよね。


    ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/
    このサイトですかね?
    FlashPlayerは2020年でサポートが終了しますし

    どこからのアクセスかわかる、ジオターゲティングWebサービス提供開始!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000000794.html

    このブログパーツはもう提供されていないみたいですけど・・・。
    脱毛サイトになっちゃってるんで、元の所有者がドメイン破棄したのを第三者が取得して違うサイトを作成しているんだろうと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/07/06 18:41
質問者からのコメント

前回もお世話になりました。

<ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/
このサイトですかね?
FlashPlayerは2020年でサポートが終了しますし>

現在、アマチュア無線でこのサイトが多数利用していて現在、他のサーバーに
移設してます。
とにかく同じ条件でFC2は動作してるので原因は私のミス設定かなと思います。

回答 No.7299

  • 本文:

    <<<
    URLを開くと題記の500internl Server Errorが発生します。
    .htaccessは元々フアイルマネジャ−に張り付いて特に維持っていません。
    編集モードで開くと

    #####redirect#####
    Redirect permanent /http://ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/
    #####end:redirect#####
    と記述してます。
    >>>

    最初に、.htaccess を見たときは、
    <<<

    #####redirect#####
    Redirect permanent /http://ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/ HAMSHP
    #####end:redirect#####
    >>>

    と書いてあったから、
    「特に維持っていません。」
    なら、違うところを弄ったんでしょう。

    どこをどう弄ったのか説明しないと、誰にも通じませんよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/07 09:06
質問者からのコメント

お世話になります。

当初、UZUSIOサーバーのDATA移設前にテストとしてフアイルマネージャーで
新規作成から以下のホルダーを作成し、この中にHPのDATAを保存する
つもりでした。
DATAを移設後、.htaccessのフォルダーを覗いたら以下の記述になってました。
#####redirect#####
Redirect permanent /http://ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/ HAMSHP
#####end:redirect#####

DATA移設後、デレクトリに HAMSHPからで無く判りやすく依然と同じ/ja1fumを
使用する為に以下の記述にしました。
#####redirect#####
Redirect permanent /http://ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/
#####end:redirect#####

又、既存のindex.html削除しFFFTPでスターサーバーにアップロードしました。

.htaccess変更で
フアイルマネージャー内のIntenet Exporeでindex.html又はjpg等が見られ無い
でしょうか?
/http://ja1fum.uzusionet.com/ja1fum/index.html等

この編は全く解説みても判りません。





回答 No.7300

  • 本文:

    >FC2サーバーに同じDATAを(UZUSIO)移設したら問題無く動作してます。

    fc2では.htaccessを使ってBASIC認証がトップページ以外にかけられるだけで、それ以外は無効化されるようです。
    (だからサーバーによってできることが違うので他で動くからここでもOKとはいかないと書いたんです)

    ja1fum.uzusionet.comというのはUZUSIOサーバーで利用するときにだけ使えるサブドメインなので、独自ドメインを持っていない/設定していないのであればスターサーバー上のURLはja1fum.starfree.jpになるんじゃないでしょうか?

    となると当然.htaccessないのURLの記述も変えないとエラーになると思いますが?

    ファイルマネージャーにプレビュー機能はありません。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1222
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2551

    ファイルマネージャー
    https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_webftp_1.php

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/07/07 14:18