メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > 入力候補として出てくる関数名が間違っているため、修正したいです

質問

  • フリー PHP+MySQL

    入力候補として出てくる関数名が間違っているため、修正したいです
  • 本文:

    初めまして、現在MySQLの練習をしています。
    早速ですが、関数のGROUP_CONCATを使用したいと思い
    gを押した後、入力候補から該当の関数を入力したのですが
    そんな関数はないと怒られました(did not exist)

    そんなはずないと思い、調べ直し手入力した結果上手く行ったので
    入力候補の内容を確認したのですが
    GROUP_CONCAT
    ではなく
    GROUPBY_CONCAT
    となっていました。
    リファレンスでもGROUP_CONCATとなっているため
    入力候補が間違っていることになります。
    (参照:https://dev.mysql.com/doc/refman/5.6/ja/group-by-functions.html#function_group-concat)


    間違った入力候補を出されると困るので修正したいと思うのですがどうしたら修正できるでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:9696さん投稿時間:2018/07/03 14:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7282

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    phpMyAdminのフォーラムを覗いてみると
    バージョン4.5で直ってるようですね。
    https://sourceforge.net/p/phpmyadmin/bugs/4913/

    私の契約してるサーバ(sv21)だと4.4.15.10でした。

    サポートにアップデートの要望を出してみてはいかがでしょうか?

  • 投稿者:雪音さん 投稿時間:2018/07/03 19:39
質問者からのコメント

情報ありがとうございます、調べて下さって助かりました。
アップデート要望出してみます

回答 No.7281

  • 本文:

    たぶんphpMyAdminだと思うけど、使ってるアプリのフォーラムで尋ねないと答は返ってこないんじゃない

  • 投稿者:orz..さん 投稿時間:2018/07/03 18:18
質問者からのコメント

すみません、phpMyAdminを使っていることを書きそびれていました。

>フォーラムで尋ねないと
てっきりnetowl社で独自開発されたものだと思ってました
おかげで気づけました、有難うございます