質問
- 動作しているのですが、正しいのかわかりません。
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本文:
スタードメインでco.jpドメインを取得し、ファイヤーバードで運用しています。
まず、ネームサーバーですが、
対象ドメインexample.co.jpに対して、
ns1.star-domain.jp
ns2.star-domain.jp
ns3.star-domain.jp
と設定しています。
DNSレコードは、
example.co.jp TXT 0 v=spf1 ip4:112.78.117.111 ~all
example.co.jp A 0 112.78.117.111
example.co.jp MX 0 112.78.117.111
www.example.co.jp A 0 112.78.117.111
www2.example.co.jp A 0 112.78.117.190
と設定しています。
基本的に問題なく動作しているのですが、稀にメールが受信できないことがあり、何か間違いがあるのかと思い質問させていただきました。
- 緊急度:通常投稿者:中 島さん投稿時間:2018/07/03 10:33
回答 No.7350
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本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
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※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/07/27 15:11
回答 No.7280
この回答がベストアンサーです
メールが受信できないのとはどのような状態でしょうか?
送信側が弾いている
受信サーバのファイアウォール、メールサーバで弾いている
受信者のメーラーで弾いている
ご確認ください。
質問者からのコメント
メールサーバーで弾いているのかの確認の方法がわからないのですが、
最近ですと、NTT-Xストアの登録時のメールが届きませんでした。
届かないまま、DMだけは送られてくる状態になっています。
DMと登録時のメールの違いを見るために、Gmailにて登録したところ、
登録時のメールは、「このメールは nttxstore.jp で暗号化されませんでした」Gmailで表示されていました。
ファイヤーバードサーバーのメールの設定は、スパムフィルタ-無効、SMTP認証の国外アクセス制限設定-OFFとなっているので、何も弾いていないと思うのですが、webmailにも届かない状態です。
問題があるとすると、ドメインのDNSレコード設定ではないのかとおもい、
DNSレコード設定のマニュアルやQ&Aを読んだのですが、
自分は、なぜこのようにDNSレコードを設定したのかも覚えていなく、
質問させていただいた次第だります。