メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 動作しているのですが、正しいのかわかりません。

質問

• 動作しているのですが、正しいのかわかりません。
  • 本文:

スタードメインでco.jpドメインを取得し、ファイヤーバードで運用しています。

まず、ネームサーバーですが、
    対象ドメインexample.co.jpに対して、
    ns1.star-domain.jp
    ns2.star-domain.jp
    ns3.star-domain.jp
    と設定しています。

DNSレコードは、
    example.co.jp TXT 0 v=spf1 ip4:112.78.117.111 ~all
    example.co.jp A 0 112.78.117.111
    example.co.jp MX 0 112.78.117.111
    www.example.co.jp A 0 112.78.117.111
    www2.example.co.jp A 0 112.78.117.190
    と設定しています。

基本的に問題なく動作しているのですが、稀にメールが受信できないことがあり、何か間違いがあるのかと思い質問させていただきました。

• 緊急度:通常投稿者:中 島さん投稿時間:2018/07/03 10:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7280

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

メールが受信できないのとはどのような状態でしょうか?

送信側が弾いている
    受信サーバのファイアウォール、メールサーバで弾いている
    受信者のメーラーで弾いている

ご確認ください。

• 投稿者:雪音さん 投稿時間:2018/07/03 12:09
質問者からのコメント

メールサーバーで弾いているのかの確認の方法がわからないのですが、
最近ですと、NTT-Xストアの登録時のメールが届きませんでした。
届かないまま、DMだけは送られてくる状態になっています。

DMと登録時のメールの違いを見るために、Gmailにて登録したところ、
登録時のメールは、「このメールは nttxstore.jp で暗号化されませんでした」Gmailで表示されていました。

ファイヤーバードサーバーのメールの設定は、スパムフィルタ-無効、SMTP認証の国外アクセス制限設定-OFFとなっているので、何も弾いていないと思うのですが、webmailにも届かない状態です。

問題があるとすると、ドメインのDNSレコード設定ではないのかとおもい、
DNSレコード設定のマニュアルやQ&Aを読んだのですが、
自分は、なぜこのようにDNSレコードを設定したのかも覚えていなく、
質問させていただいた次第だります。

回答 No.7350

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/07/27 15:11