メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー

FFFTPで接続しない
  • 本文:

他のサーバーからFFFTPを使ってHPを移設しようとしてます。
    FFFTPに送られた
    FTPユーザー名:****
    FTPホスト名:******
    FTPパスワード:******

FFFTP設定で上記を入力するとパスワードが合って無いと
    表示します。
    ちなみに入力方法はコピーダイレクト入力を何度も繰り返しても接続出来ません。
    ちなみにサポート回答では環境が異なるとの事?
    他のサーバーでは幾つか接続してます。
    OSはWIN7です。

• 緊急度:急ぎ投稿者:ja1fumさん投稿時間:2018/07/03 08:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7292

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

FTPのユーザー名は、ja1fumではなくて、ja1fum.starfree.jp だと思う。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/05 14:53
質問者からのコメント

ジョバンニさん

<FTPのユーザー名は、ja1fumではなくて、ja1fum.starfree.jp だと思う。
上記通りでした。
有難うございました。

回答 No.7279

• 本文:

ユーザー名とパスワードが絶対にあっているのなら、残るのはFTPホスト名だね...
    (独自ドメイン名だと、古いサーバーにアクセスしている可能性も)

まあ、他のアカウントのユーザー名とパスワードを入力している可能性が、いままでの例ではかなり多い。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/03 09:04
質問者からのコメント

ジョバンニさん今日は

FTPソフト設定情報
FTPユーザー名
FTPホスト名
FTPパスワード

全て同上DATAは送られて来たものをダイレクト入力、コピー
しても同じです。
ちなみに他のフリーサーバー2つ試して見ましたが上手くいきます。

回答 No.7283

• 本文:

ちょっと見つけられなかったんですけど
    メールで送られてきたパスワードではなく
    管理画面内から再設定してからでないとうまくアクセスできなかった人がいたように思います。

FFFTPはバージョンによって開発者が異なり、仕様も違うはずです。

>ちなみにサポート回答では環境が異なるとの事?
    >他のサーバーでは幾つか接続してます。

その他のサーバーとネットオウルのサーバー環境が違うという返答ではないでしょうか。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/07/03 20:15

回答 No.7284

• 本文:

>>
    スターサーバーでは、サーバーへの不正なアクセスを防止するため、国外ネットワークからの接続を遮断しています。
    プロバイダや接続する環境によっては、国外ネットワークからの接続と誤認され、FTP接続に失敗する可能性があります。

https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php
    <<

もしかして、これなのでは?

設定が正しいのに、接続できない。
    たしかこのケースでも、パスワードが違いますというエラーになったと思います。

>>
    で、NUROって最近のサービスだけあって、
    IPv4アドレスを新規に割り当てて確保することができないので、
    以前国外で登録されていたIPv4アドレスを
    再利用するようなかたちでユーザに割り当てています。

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3432
    <<

===============

https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_webftp_1.php

ファイルマネージャーから

FTPユーザー名:****
    FTPパスワード:******

をコピペして、ログインできたら、この2つはただしいということが判明する

この時点でログインできないのなら、
    この2つのどちらかが間違ってるのでは?

FTPは制限されていても、こっちは行けるはず。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/07/04 01:20
質問者からのコメント

お世話になります。

フアイルマネージャーからはログイン出来ます。

ホームページ開設で従来使用してた高速無料サーバーが
7月末で閉鎖通知が来たので当サーバーに移設使用としてます。
再度、指摘された環境を調べてみます。

回答 No.7285

• 本文:

> フアイルマネージャーからはログイン出来ます。

どこかにログインできているのは、わかるけれど、それが意図したログイン先かどうかは、書かれている説明からはなんと言えないなあ。。。

> 他のサーバーでは幾つか接続してます。

「他のサーバー」というのも、同じ「スタードメインのフリー」サーバーなんでしょうか?
    無料のサービスの中でも、海外アクセス制限解除ができるものと、絶対にできないものがあるんで。。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/04 09:58
質問者からのコメント

言葉足らず申し訳ありません。

1.> フアイルマネージャーからはログイン出来ます。
  StarServerのフアイルマネージャーを使用してFTPアカウント、FTPパスワードを
  入力してログイン出来ます。ちなみにアカウント名とホスト名はアドレスが同じ
  です。

2.他のサーバーとはdip fc2 NAZUCA UZUSIOの事を言います。

3.FFFTPはver2.00です。同上サーバーが使用出来ます。
  UZUSIOサーバーが廃止になるのでUZUSIOサーバーのDATAをStarServerサーバーに
 移設したいとのが第一目的です。

回答 No.7291

• 本文:

ま、FFFTPのログを、省略・編集せずに、そのまま引用してみては?

( といっても、伏字にして、編集しちゃう人が、多いからなぁ。
    パスワードはログ時点でXXXXXXにすでに変わっているから、編集して構わない場所は、何も無いですよ。)

それと、多くの人が、海外アクセスの可能性を指摘しているのに、それに対しノーコメントなので、まさか、海外アクセスではないでしょうね?

# ユーザー名を伏字にする時点で、文字数が違うだろ? という不信感もありますよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/04 16:50
質問者からのコメント

お世話になります。
まず使用目的は第一段階では前に述べましたが、ホームページ移設です
現使用サーバーが廃止の為です。(内容はアマチュア無線の記述)
第二段階は無線によるデジタル画像通信です。
特定のサーバーにインタネット返して画像を送り他のアマチュア無線家が
その画像を観る事です。
第三段階は個人サーバーの設定(現、dip.jpで運用中)

海外アクセス、うんぬんの前に初期のFFFTP設定が出来ないのが、何処に不具合か
問題です。

その訳で特にアドレスを隠す必要が無いので送られて来たDATAを公開
します。上手く行ったらパスワードを変更します。

FFFTPのホスト設定

FTPユ-ザー名:スターサーバー
FTPホスト名: ja1fum.starfree.jp
ユーザ名:ja1fum
パスワード:axgk6zhg

ちなみにja1fumはアマチュア無線の呼び出し符号で現、第一級アマチュア無線技士です。又、当、サーバーを利用したいのは無料で高速転送が目的です。