メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > httpsにする為の.htaccessの場所に関して

質問

  • httpsにする為の.htaccessの場所に関して
  • 本文:

    ファイアバードと独自ドメインを使用しています。


    ブログをhttpからhttpsにする為に
    無料独自SSLの設定での.htaccessへの記述の手前まで 来たのですが
    .htaccessを編集する場所がどこを探しても見つかりません。

    どこから入ってどこに行けば .htaccessの編集画面に行けるのか教えて頂けますでしょうか?
    以上よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:hay3333さん投稿時間:2018/07/01 10:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7274

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    .htaccess の効果を及ぼしたいディレクトリに、自分で作成するんですよ。

    .htaccess の場所もわからない素人が、.htaccess を弄るのはトラブルの元なのでお勧めしない。自己責任という言葉の意味がわかる人以外は触らない方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/07/01 12:19

回答 No.7275

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2028

    >ブログをhttpからhttpsにする為に
    ブログシステムといってもWordperssとは限りませんし、どの階層にインストールしているのかは第三者にはわかりません。

    DBを使っている場合サイト内の記述が相対リンクではなく絶対リンクになるので、.htaccessへの記述の追加だけではサイトの暗号化はできないと思うんですけど。
    もう少し調べてからやったほうがいいんじゃないでしょうか。

    Chromeが非HTTPSページに警告を出すようになるから焦っているみたいですけど、シークレットモードだと半年以上前にその機能は実装済みです。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/07/01 19:09

回答 No.7276

  • 本文:

    みなさんご返信ありがとうございました。


    補足としてワードプレスでの事でした。

    ちょっとヒントを貰えたのでちょっとまたいろいろ調べてみます!


  • 投稿者:hay3333さん 投稿時間:2018/07/01 19:27