メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 500 Internet Server Errorの対処について

質問

  • 500 Internet Server Errorの対処について
  • 本文:

    Wordpressのダッシュボードからメディアをアップロードしていたら、途中でアップロードできなくなり数秒後「500 Internet Server Error」が発生しました。

    現状、ダッシュボードにログインしても上記のエラーが表示されます。

    Serverの管理画面を確認したところ、容量が1Gのフリープランなのですが、999M使用していたため容量不足で落ちているようです。

    不要なメディアを削除したいのですが、再度ダッシュボードにログインする方法を教えていただけないでしょうか。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ラムジー1223さん投稿時間:2018/06/17 10:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7216

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ログインできない状態が続いているなら、
    FTP経由でログインして不要なファイルを消す必要があると思います。

    事前にFTPアカウント設定を有効にする必要があります。
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_account.php

  • 投稿者:クルルさん 投稿時間:2018/06/17 17:10

回答 No.7263

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/06/29 17:25