メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > htaccessでhtmlファイル以外のアクセス拒否ができません

質問

  • htaccessでhtmlファイル以外のアクセス拒否ができません
  • 本文:

    タイトルの通りです。
    .htaccessを特定のフォルダに作成し、画像ファイルなどの直リンを
    制限しようとしていますがすり抜けてしまいます。
    そのフォルダにindex.htmlファイルを作りアクセスをするとhtaccess
    のあり、なしでアクセス可否が変わるため、htaccessで何らかの設定は
    できていると思うのですが。。。

    特定ディレクトリでのすべてのファイルの直リンを制限するhtaccessの
    書き方をご教示ください。

  • 緊急度:通常投稿者:Myaocatさん投稿時間:2018/06/10 21:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7211

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    .htaccessでRefererチェックができるはずですが,サーバーによるので,カテゴリを改めてご質問なったほうがよろしいでしょう.その際「○○やってみたけどだめだった」みたいに書いていただくと回答しやすいかも.

  • 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2018/06/11 17:29
質問者からのコメント

カテゴリ違い申し訳ありません。
再度試したところ上手くいきました(ブラウザのキャッシュが問題だった?)ので、
締切させていただきます。

みなさまご回答ありがとうございました。

回答 No.7207

  • 本文:

    質問するカテゴリーは、正しく選択しましょうね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/06/11 06:43