『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > TLS 1.2に変更するには?

質問

  • TLS 1.2に変更するには?
  • 本文:

    いつも大変お世話になっております。
    TLS 1.0/1.1無効化のメールが着たのですが、こちらでどう対処したら良いかわかりませんので、教えてください。
    TLS 1.2に変更したらよいのでしょうが、具体的にはどうしたらよいのですか?

    どうぞよろしくお願いいたします。


  • 緊急度:急ぎ投稿者:kkunyanさん投稿時間:2018/06/01 14:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7194

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    『ネットオウル』【重要】「ファイルマネージャ」「WEBメール」「phpMyAdmin」「お客様が運用中のWebサイト」における TLS1.0/1.1 の無効化について
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2072
    >これにより、TLS 1.2 に対応していない一部の端末やウェブブラウザからは、
    >当サービスが提供する「ファイルマネージャ」「WEBメール」「phpMyAdmin」へのアクセスおよび、
    >「お客様が運用するWebサイトに対する、SSL接続(https)でのアクセス」ができなくなります。


    サイト運営そのものでやることと言ったら、サイトを暗号化している場合のみ閲覧者に向けてお知らせを出すぐらいじゃないでしょうか。

    PCあるいは携帯端末の問題になるので
    https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html
    こちらで「対処は不要です」と出るのであれば何もすることはありません。
    「対処が必要です」と出た場合には現在利用しているPCあるいは携帯端末の環境を見直す必要があります。

    6月以降はTLS 1.0が使えない?PCI DSS準拠にまつわるSSL/TLSのお話
     〜さくらのSSLコラム
    https://ssl.sakura.ad.jp/column/tls1/

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/06/01 19:37

回答 No.7289

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/07/04 15:38