『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メール設定

質問

  • スタンダード

    メール設定
  • 本文:

    スターサーバー[スタンダード]の試用を行っているのですが、
    メール機能については制限されているため実験できません。
    詳細を教えていただきたく、メッセージを送らせていただきました。

    PLESK を採用しているレンタルサーバー各社が
    相次いで値上げを発表しており、代替サービスを探しています。

    そこでネックとなるのが「メールエイリアス」です。
    スターサーバーのメール機能で、
    メールエイリアス機能は利用できるのでしょうか。
    また現在利用できない場合、近い将来的に対応となるのか否か。

    この点についてご回答いただけますよう、
    よろしくお願い申し上げます。

  • 緊急度:緊急投稿者:leerenさん投稿時間:2018/05/30 13:56
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7189

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    メールエイリアスという言葉は、人によって違う意味に使われるので、どういう意味で使っているのか、明確に説明した方がいい。

    1. PLESKの意味なら、正確に同じことはできない。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3468

    2. sendmailの意味なら、alias には、自動応答の機能なども含まれるが、それもできない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/05/30 21:09

回答 No.7190

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    ここはだれでも閲覧可能な場所なので、名前なども含めて検索botに拾われてしまうんですけど、大丈夫ですか?

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/05/31 07:49
質問者からのコメント

サポートへのリンクが見つかりません。
むしろサポートより、のQ&Aへのリンクの方が分かり易いため、
非常に混乱します。

回答 No.7191

  • 本文:

    そうそう、Gmailの場合のエイリアスもまた、ちょっと意味が違う。
    こちらのは、以前は、プラスアドレッシング と呼ぶのが普通だったし、
    プラスアドレッシングはプラスアドレッシングで、サブフォルダーに直接メールを届けるのが目的で、Gmailのような使い方とは微妙に違うのだけれど。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/05/31 18:00

回答 No.7192

  • 本文:

    どこから辿って行ってどのページを見たのかが第三者にはわからないので、わかりにくいと言われても困ります。

    https://www.star.ne.jp/

    ここから辿ると
    サポート ⇒ お問い合わせ
     ⇒ 新規お申込みに関するご相談
     ⇒https://www.star.ne.jp/support/inquiry.php
    ここの下の方に「お問い合わせフォーム」があるんですけど。

    このページにもQ&A掲示板は「ユーザー同士の意見や知識を共有できる場として」と書いてあります。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/05/31 23:59

回答 No.7213

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/06/14 14:44