メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ワードプレスインストール後の設定の必要について

質問

  • ワードプレスインストール後の設定の必要について
  • 本文:

    *同じような質問をされている方がいらっしゃったら申し訳ございません。

    こちらのサイトを参考に、ワードプレスをインストールしました。
    http://wp-navi.net/install/minibird-wordpress/

    無事インストールまではできたのですが、ログインURLが読み込まれず、ログイン画面まで辿り着きません。
    インストール後に設定しなくてはならない項目などありましたら、教えていただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願い致します。
    (ちなみに、インストールしてから24時間経過しました。)

  • 緊急度:急ぎ投稿者:mitsuc0325さん投稿時間:2018/05/20 22:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7175

  • 本文:

    国外IPアクセス制限
    https://www.minibird.jp/man/homepage_wpsecurity.php#ipcheck

    初期状態では【有効】になっていますので、国外からwp-login.phpにアクセスできません。

    ※国外からアクセスをされる場合を除き「有効」のまま運用されることを強く推奨します。制限を解除する場合は、個別にIPアドレス制限やBASIC認証などを行ってください。

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/05/20 23:56
質問者からのコメント

ご回答くださり、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
実は、海外在住のため、国外IPアクセス制限は【無効】に変更済です。
それでも、アクセスできず、原因がわからずにおります。

回答 No.7176

  • 本文:

    インストール先の場所を空白にした場合は、

    http://ブログトップ/wp-admin/

    で管理画面出てくると思うが・・。



    >ログインURLが読み込まれず

    というのは、どんなエラーメッセージがでてるかですよね。

    403がでてるのなら、国外IPアクセス制限あたり。

    404がでてるのなら、ログインのURLを間違えてるだけなのでは?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/05/21 03:14
質問者からのコメント

ご回答くださり、ありがとうございます。
以下のような内容のエラーです。

「このサイトにアクセスできません
 【サイトのURL】からの応答時間が長すぎます。」

URLが間違っていることはないと思うのですが…
思い当たる原因がありましたら、またぜひ教えてくださいませ。

回答 No.7177

  • 本文:

    使用ブラウザが対応していない可能性も上げておきます。

    WordPress 4.8、IE8・IE9・IE10サポート終了
    https://news.mynavi.jp/article/20170426-a060/

    今新規に簡単インストールでWordPressをインストールすると4.9.*のはずです。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/05/21 15:17
質問者からのコメント

ご回答くださり、ありがとうございます。
Google Chromeの最新版を利用しております。
他にもWord Pressのサイトを持っているのですが、そちらはちゃんと読み込むことができます(4.9.5)。
そのため、原因がわからずにおります…

回答 No.7178

  • 本文:

    「応答時間が長すぎます。」の後に出るERR〜で切り分けができるみたいですけど


    エラーページが表示される問題や、ページの読み込みに関するその他のエラーを解決する
     〜Google Chrome ヘルプ
    https://support.google.com/chrome/answer/95669

    Chromeは最近、拡張機能の開発者が権利を第三者に売り、買い取った人がプラグインの中身を変え、気づいたら迷惑なものが出てくるようになったというのが複数あったそうなので、そちらも疑った方がいいように思います。


    ミニバードって去年の夏に申し込み停止になっているんですが、本当のところどのサーバーを使っているんでしょう。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/05/21 19:38

回答 No.7179

  • 本文:

    メッセージが「応答時間が長すぎます」なら、raceroute(Windowsではtracert)コマンドでネットワーク経路を調べてみないと、サーバー側の問題か回線の問題かの切り分けが出来ません。

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/05/21 21:34

回答 No.7180

  • 本文:

    http://ブログトップ/

    まず、ブログトップページが表示されるかどうか?
    表示されないのなら、Wordpressの設定とかと関係ない話では?

    表示されるかつ、ログインURLが正しいのなら、
    別のブラウザでも試してみては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/05/22 06:45

回答 No.7181

  • 本文:

    Chromeの最新版ってたくさんあるから、ちゃんと、
    使っているOSの種類とバージョンと、Chromeのバージョン番号を書かないと、情報として価値が無いですよ。

    ところで、他のブラウザとか、他の回線(スマートフォンとか)は、試してみた?

    # ときどき、誤解する人がいるので、補足しておくと、「試してみた?」という質問は、試したかどうかを聞いているのではなくて、試したらどういう結果になったかを聞いています。もちろん「同じように駄目だった」という答えでなく、「どういう風にだめだっった」という答えを期待しています。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/05/22 09:00

回答 No.7182

  • 本文:

    【質問者:解決致しました】

    結局、カスタマーサポートにお世話になりました。
    ご回答くださったみなさま、ありがとうございました。
    全員の方に個別にご返信できておらず、大変申し訳ございませんが、お許しくださいませ。


    以下、カスタマーサポートからの回答です。
    今回はこちらで解決致しました。

    =====

    利用されております上記ドメインについて
    ネームサーバー設定を確認いたしましたところ、
    [ミニバード]ではなく、[スタードメイン]指定の
    ネームサーバーとなっておりました。

    お手数ではございますが、以下のURLをご参照の上、
    該当ドメインのネームサーバーを[ミニバード]指定の
    ネームサーバーへ変更してくださいますようお願いいたします。

    ▼ご参考:ネームサーバーの設定
    http://www.star-domain.jp/man/man_nameserver_setting.php

    ※ページ下段の[お手軽設定]をご参照の上、
     該当のプルダウンメニューより[ミニバード]を
     指定していただければと存じます。

    なお、お客様にて変更されたネームサーバーが反映されるまで、
    お客様の環境により、数十分〜24時間程度かかる場合がございますので、
    反映までしばらくお待ちいただく形となりますことをご了承ください。

    =====

  • 投稿者:mitsuc0325さん 投稿時間:2018/05/22 13:13