メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > データベース接続確立エラー

質問

• データベース接続確立エラー
  • 本文:

ファイアバードサーバーで色々操作していたところ、ウェブページが表示されなくなりました。URLを開くと「データベース接続確立エラー」というメッセージが出てきます。
    パスワードのあたりを操作していたので、そのあたりかと思うのですが、サーバー管理ツールから以下の項目のパスワードを統一に変更しました。

・FTPアカウント設定
    ・データベース設定
    ・MySQL
    ・MySQLユーザー設定

これらをすべて統一のパスワードに変更したのですが、webページはまだ表示されず同じエラー状態です。

何が間違っているのでしょうか、急ぎ教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:吉岡興業さん投稿時間:2018/05/15 16:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7169

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

なにかやって調子が悪くなったのなら、やった何かを元に戻すことを考えるのがまともな神経なのに、そこでさらに別のところまでいじってしまうところが、トホホ道まっしぐらですね。

ま、
    ・FTPアカウント設定
    ・データベース設定
    ・MySQL
    ・MySQLユーザー設定
    がすべて正しく行えていたとすれば、残るのは、wp-config.php くらいだけれど、すべて正しく行えるくらいなら、最初からこんなトラブルは起こさないはずなので、wp-config.php を弄るとさらに悪化するかもね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/05/15 19:22
質問者からのコメント

元々のパスワードが違うということが分かり、色々調整しようと思っていました。外部機関もパスワードを共有することになるので出来ればあまり触りたくはなかったのですが。
元に戻したつもりですが戻っていなかったようです、何とかwp-config.phpを触ることで復帰出来ました。
ありがとうございます。