『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールが送信できない

質問

  • スタンダード

    メールが送信できない
  • 本文:

    スターサーバに加入したばかりの初心者です。
    独自ドメイン取得して運用しています。
    メールの受信はできますが送信ができません。
    ポートが25のままでは
    Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
    プロトコル: SMTP
    ポート: 25
    セキュリティ (SSL): いいえ
    ソケット エラー: 10060
    となり
    587に変更するとSSLに接続が必要にチェックを入れてもいれなくても送信中のままとなります。
    エラーもでず5分たってもそのままです。

    よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:gaiさん投稿時間:2018/04/17 07:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7130

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >送信サーバーは認証が必要:チェックする
    http://www.tiki.ne.jp/setup/mail/win_live.html


    Windows Live メール の設定で、上記は設定されてますか?


    >>
    スターサーバーでは、メール送信における認証の方式として、SMTP認証(SMTP AUTH)を採用しています。

    SMTP認証の設定については、概ね「認証が必要」、「パスワード認証」といった項目を選択することで設定が可能です。
    https://www.star.ne.jp/manual/mail_setting.php
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/04/17 08:57

回答 No.7131

  • 本文:

    ありがとうございました。
    587に変更するとSSLに接続が必要にチェックを入れてもいる状態で、サーバ認証を設定-アカウントとPWでログオンで設定を行うと送信できるようになりました。

  • 投稿者:gaiさん 投稿時間:2018/04/17 09:31