メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > サーバーエラー

質問

• サーバーエラー
  • 本文:

wordpressでブログを作っていたらサーバーエラーで表示されなくなりました。他のデータベースのブログやwebサイトは表示されるのですがこういった現象の原因として考えられるものは何でしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:chokoさん投稿時間:2012/02/29 10:06
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.612

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

php のバージョン情報というデフォルトのままですね。「.htaccess 周り」と言うのは正確さにかける表現でした。このファイルは色々な設定ができますから一応疑ってみました。

確認させてくださいね。

1)一度は完成して表示できたわけですね?

2)500 エラーですか?

3)次にどんな操作をされましたか?

例えばプラグインの追加でアクティブにして表示が真っ白状態の経験があります。こんな場合は全てのプラグインを inactive にしてーログインできない場合は FTP で削除。

4)wp-config.php の内容を再確認。ここで問題が発見されず、かつ、.htaccess もデフォルトのままで最後の行に改行が入って入れば問題無しとなれば、、、。

もし私なら必要最低限の構成で簡単インストールあたりで再ストールいたします。下手にデータベースまでバックアップしてまた不具合が起これば精神衛生上よろしくございませんから。

ここいら辺が 500 エラーに対処する私自身のポリシーです。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/03/01 12:29

回答 No.609

• 本文:

今まで三カ所のレンサバで数百のwordpress設置しましたが。一度パーマリンクの設定か何かで .htaccess あたりをいぢくってて 500エラーに見舞われたことがあります。

.htaccess 周りの設定をデフォルトに戻し再検証が近道ではないでしょうか?

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/02/29 15:45
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
.htaccessは全くいじってなくてファイルにはバージョン情報しか書いてないんですが
.htaccess周りとは他にどのファイルのことなのでしょうか。

あまり知識がないため初歩的な質問だっらすみません。

回答 No.613

• 本文:

まさかとは思いますがご使用の theme も可能性なきにしもあらず。default 意外全て削除する試みもありかと考えます。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/03/01 12:42
質問者からのコメント

何度もアドバイスありがとうございました。どうやら、導入したプラグインと手入力した構文?の相性が悪かったようで構文とプラグインを消去したら正常に戻りました。
ありがとうございました。