メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > エコノミー/ライト/スタンダード/プレミアム/ビジネスプラン > wpにログイン出来ない件。セキュリティの警告。sslは発行済

質問

  • wpにログイン出来ない件。セキュリティの警告。sslは発行済

    スタンダード

  • 本文:

    お忙しいところ、すみません。セッション切れで再度ログインを促され、そのとおりすることを試みると、グーグルからこのサイトは危険だと警告され、adminのログイン画面がでてきません。ユーザー登録画面はでてきますが.
    sslはちょうど発行済みになったばかりで、wpの設定の一般のところで、httpをhttpsに書きなおしたんですが、それがまだ反映されてなかったようなんです。
    wpの設定の一般のところで、https に変更すると検索ではでますが、ログインできないので、https に変更でません。

    netowl さんのセキュアコアの証明書のシールがついたものが、ちょうど発行済みになったばかりの時に上記のトラブルが発生しました。

    httpsの設定はダッシュボードにログインをせずにできるものでしょうか? WPを利用しています。

    お忙しいところ恐縮ですが、どなたか、対処法を知ってらっしゃる方がいかましたら、申し訳ないですが、教えていだけないでしょうか?
    グーグルでssl セキュリティ警告。wpログインできない。など検索しても、解決方法がわからずに、困ってます。すみません。

  • 緊急度:緊急投稿者:ワルアイさん投稿時間:2018/04/01 19:23
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7092

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > wpの設定の一般のところで、httpをhttpsに書きなおしたんです
    > httpsの設定はダッシュボードにログインをせずにできるものでしょうか?

    いじったところが、上の部分だけなら、
    wp-config.php で
    define('WP_HOME','http://サイト名');
    define('WP_SITEURL','http://サイト名');
    としてやれば、直るはずだけど、
    https://wpdocs.osdn.jp/サイト_URL_の変更
    多分、説明には書かれていない余計なことをいろいろしていそうだから、そちらも元に戻さないと直らないよ。

    ( どうせ、変なプラグインとか入れているんでしょ?)


    あと、NOT FOUND は、どこかタイプミスをしている可能性を疑った方がいい。

    それと、リダイレクト関連は、301リダイレクトを指定すると、それは、永久に有効だから、301リダイレクトを取り消してもブラウザがずっとリダイレクトを覚えているので、簡単には忘れてくれない。
    ( 動作確認がきちんと終わるまでは、301リダイレクトの指定はするべきじゃない。302で動作確認してから、最後に301に直す。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/04/02 14:18
質問者からのコメント

ジョバンニさん、時間を割いていただき大変ありがとうございます。

上記の有益なアドバイスを踏まえて、トライしてみます。

どうせ、変なプラグインとか入れているんでしょ?
➡はずかしながら、購入したプラグインをいれてます。そういうのも、影響するんですね。

勉強になりました。


何度も、お時間を割いていただき、感謝です。

ジョバンニさん、ありがとうございました。



回答 No.7087

  • 本文:

    http://ブログトップ/wp-admin/


    ブラウザのアドレスバーで「http://」で直接入力しても、wordpressの管理画面に入れませんか?


    .htaccessとかで、httpsにリダイレクト設定してなければ、入れると思うけど。
    リダイレクト設定してたら、いったん削除して、WPの設定側を書き換えてから、もとに戻したらいいと思う。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/04/01 19:53
質問者からのコメント

k-tan さん。お忙しいところ。ありがとうございます。

エラー404発生。すみません。べージは存在しません。次にいけます。


無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。


になります。

時間が経てばログインできるのでしょうか?

回答 No.7088

  • 本文:

    > グーグルからこのサイトは危険だと警告され、

    エラーメッセージは、省略したり、要約したりせずに、「あるがまま、全文」引用しないと、あまり役に立たないんですよ...

    > どなたか、対処法を知ってらっしゃる方が

    そういう症状に出会ったことはないので、あてずっぽうですが、Chromeのような新しめのブラウザでなく、ちょっと古めの、IEとかでアクセスすれば、警告は出難いような気がしますけどね...

    # まあ、URLを書いてないと、他人には検証しようがないし。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/04/01 19:59
質問者からのコメント

ジョバンニさん お忙しいところ。ありがとうございます。

エラー404発生。すみません。べージは存在しません。次にいけます。

無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。


になります。

時間が経てばログインできるのでしょうか?

回答 No.7089

  • 本文:

    [このサイトは危険]なんてどこにも書いてないじゃん。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/04/01 23:08
質問者からのコメント

そうなんですよ。

さっきは、保護されていないので、悪意のある人が、クレジットカードの番号などをとる可能性があります。ってでてたんですよ、

今、接続したら、このサイトは危険というのは、でてないんです。


時間が経ったら、接続できる可能性があるのでしょうか?


質問の回答のお礼のコメントをジョバニさんにしようと思ってたら、

また回答していただき、お忙しいところありがとうございました。

しばらく待ってみます。

回答 No.7090

  • 本文:

    1. メッセージが変化したなら、少なくとも最初の問題は解決したのだから、このトピックは閉じるべき。

    2. [エラー404発生。すみません。べージは存在しません。次にいけます。]という変な日本語は、wordpressのテーマが出しているメッセージなので、少なくとも、wordpressにはアクセスできている。

    3. 一方で、[無効なURLです。...]は、wordpressそのものアクセスできていないときのメッセージなので、[エラー404発生。...]と[無効なURLです...]との間になんらかのリダイレクトがあったと思わないと説明がつかない。
    (まあ、説明不足ですよ。)

    4. [エラー404発生。...]と[無効なURLです...]との間に何かがあったことを、質問者が気が付かないはずがないのに、それについてノーコメントなのは、質問者の怠慢にしか見えない。
    秘密主義者と認定することにします。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/04/01 23:47
質問者からのコメント

ジョバンニさん、ありがとうごました。

もうしばらくして、この質問をしめりきりの設定にします。


一日経ちましたが、いまも、まだログインできないんですよね。

グーグルの検索で、アドレスを全部打ち込んで、http とhttps でログインを試してるんですが、
無効なURLです。 プログラム設定待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスしてください。との表示。

スターサーバーのところから、ページに飛ぶと、

作りかけのページはでるんですが、ログインができないんです。
ユーザー登録の画面はでます。

質問の仕方ダメだったようで、ごめんさない。

ジョバンニさん、何度もありがとうごました。

もうしばらく、待って、試してみます。


回答 No.7091

  • 本文:

    1.サーバーの管理画面で、無料のSSL発行を行った
    2.Wordpressの管理画面で、https://に書き換えた

    この状態で半日程度たたないと、https://での接続は不安定になると思う。
    ここまでできてるのなら、1日程度待つだけです。


    質問文をちゃんと読めてなくて、2をやっていないと思ってました。すみません。

    やっているので、たぶん設定は正しいので待つだけかと思います。



    >時間が経ったら、接続できる可能性があるのでしょうか?


    逆で、みんな、ちゃんと接続されるまで待っていると思いますよ。
    つまり、待つしかできない&それが正常動作。


    そういう状態が困るので、深夜に設定して、朝に確認するとかしてる人が多いと思う。




    >お忙しいところ、すみません。セッション切れで再度ログインを促され、
    >そのとおりすることを試みると、グーグルからこのサイトは危険だと警告
    >され、adminのログイン画面がでてきません。


    Googleというか、たぶん、Chromeブラウザが出しているメッセージなのでは?



    >ユーザー登録画面はでてきますが.
    >sslはちょうど発行済みになったばかりで、wpの設定の一般のところで、
    >httpをhttpsに書きなおしたんですが、それがまだ反映されてなかったよう
    >なんです。


    たぶん、設定はできているので、その状態で待つというのが正しいと思います。
    設定が出来ていても、その状態になります。


    Wordpressの管理画面に入れない状態が困るのなら、
    https://で接続できるようになってから、
    WPの管理画面で、https://に書き換えるべきかと思います。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/04/02 00:02
質問者からのコメント

k-tan さん。

ものすごく丁寧な助言ありがとうございました。あと2,3時間で、トラブルがおきて、一日経過するんですが、

httpとhttps の2とおりで、wp-login.php までを打ち込んでみると、
無効なURLです。プログラム設定の反映まちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度をアクセスをお試ししてくださいとでます。


スターサーバーのサーバー管理の中にあるドメインリンクから、アクセスすると、
作りかけのページはでますが、アドミンの画面はではなく、ユーザー登録の画面しかでません。


sslは有料のsecurecore というものをスタードメインさんから、購入しました。
申請の手続きも完了してて、有効期限の日にちもスターサーバーの中でみれます。


もうしばらく、待って、再度ログインを試してみます。

https で接続できるようになるのを待ってみます。

k-tan さん、貴重な時間をありがとうございました。