メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• ビジネス

無料SSL
  • 本文:

さくらインタネットから移転しようと作業をしています。

無料のSSLを取得しようと思っていますが、日本語ドメインなので文字数が多くなるのですが、問題は無いでしょうか?

さくらの時は、ギリギリでWWWWを抜いて登録できたのですが、此方のサーバーはWWWが既に入った状態なので文字数が多くなるので不安です。

制限が無ければ移転をしたいのですが?

• 緊急度:緊急投稿者:Oraruさん投稿時間:2018/03/15 17:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7056

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> 制限が無ければ移転をしたいのですが?

コモンネームの長さが、64文字以下というのは、証明書そのものの規格だから、どこにいってもこれが65文字以上に緩和されることはありません。

普通は、example.jp を申請すると、その別名として www.example.jp も一緒に使えることが多いけれど、別名は必須ではないので、別名無しで申請することも、規格の上では可能(多分、さくらインターネットではこの方法をとったのでしょう)。

example.jp が本名で、www.example.jp が別名なら、別名無しでなんとかなるかもしれないけれども、www.example.jp が本名で、example.jp が別名だとそういう逃げ道はないので、使えないことになる。

証明書発行の画面をみると、どうも、後者のような雰囲気が漂っているので、やはり、「試してみる」か、「サポートに直接聞く」しかないですよ。別名無しというオプションは無さそうだし、www.無しというオプションも無さそうだし。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/03/16 12:17
質問者からのコメント

その様でした!なのでWWWを必要としない有料に申込しました。これでギリギリ文字はOKなんで
有難うございます。

回答 No.7053

• 本文:

無料のお試し期間があるので、試してみては?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/03/16 02:07
質問者からのコメント

有難うございます!試してみます。