メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > スマホでは反映されているのに

質問

• スマホでは反映されているのに
  • 本文:

jpのドメインを取得し
    ミニバードに設定したんですが
    スマホでは既に表記がされるようになったんですが
    PCでは
    「アクセスしようとしているサイトを見つけられません。」
    となっています。
    反映が、別々になる事ってあるんですか?
    時間が解決するんでしょうか?

• 緊急度:緊急投稿者:きみきみきさん投稿時間:2018/03/10 21:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.7032

• 本文:

URL と 使っているブラウザの名前(とバージョン)と、使っている OSの名前(とバージョン)と、アクセスしている場所(国外、インターネットカフェなど)は?

フレッツスクエアなどのNTTのサービスを利用していますか?

# それから、何度も書いていますが、質問するカテゴリは、正しく選択しましょう。

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3411

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/03/11 02:33

回答 No.7033

• 本文:

>jpのドメインを取得し
    >ミニバードに設定したんですが
    >反映が、別々になる事ってあるんですか?

十分にあり得る。

原因はいろいろあると思うが、思いつくのはこんな感じ。
    結局、設定が正しければ、待つしかできることはほぼないと思う。

1.スマホとPCの接続先が違う場合

DNSの伝搬には時間がかかるので、独自ドメインを登録したばかりの時は、表示される端末、されない端末にわかれることがある

2.ブラウザやOSのDNSキャッシュ

DNSの問い合わせは時間がかかるので、一定期間キャッシュすることがあります。
     キャッシュを読みに行っている場合は、実際とは不一致になることがあるのでそうなる。

キャッシュなら、OSの再起動とかしてみたら、もしかして表示されるようになるかも。

>時間が解決するんでしょうか?

今回の場合も、質問文を読んだ感じではそうだと思う。
    とりあえず、スマホで表示されてるのなら問題なさそうに思う。

設定が正しくなければ、表示されることはないので・・。

設定が正しいと思ったら、しばらく様子見たほうが良い。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/03/11 02:50

回答 No.7034

• 本文:

ミニバードに設定した、ってことはドメインのネームサーバーを変更したんでしょうね。

DNSの仕組み上、変更したネームサーバーは「ネット上にじわじわと反映される」ので、設定自体に問題がないなら時間が解決してくれます。

• 投稿者:クルルさん 投稿時間:2018/03/11 15:03

回答 No.7037

• 本文:

ご回答いただいた皆様
    いろいろありがとうございました。

昨夜、設定をもう一度やり直し
    無事、反映されました。

再設定時も何故かスマホ側は直ぐに表記がされたんですが
    PC側は時間がかかっている状況は変わりませんでしたので再設定は意味がなかったかもしれません。

とりあえず、このまま安定してくれればと思っています。

• 投稿者:きみきみきさん 投稿時間:2018/03/11 22:17