質問
- ウェブクロウご利用の方々
-
本文:
初めまして。
ウェブクロウの方で個人hpを運営している者なのですが
一部の方々から文字化けするとの
ご報告がございました。
どうも見れている方と見れていない方がいらっしゃるようなのですが
これは私の使っているhtmlタグのせいなのでしょうか
それとも何か別の要因(サーバートラブル等)なのでしょうか
判断が付かなくて困っております。
他に
ウェブクロウをお使いの方で
同じように文字化けがあるという方はいらっしゃいますか? - 緊急度:通常投稿者:shiinaさん投稿時間:2012/02/22 00:57
回答 No.604
-
本文:
「一部の方から」と云う事であれば、それは多分HTMLか閲覧者のブラウザ設定かのどちらかだと思います。
カミナリ親父様も書かれていますが、機種依存文字や閲覧者のブラウザがサポートしていないHTMLタグだと思います。 - 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2012/02/27 15:47
回答 No.608
-
本文:
訂正
× カミナリ親父
○ アナログ親父
アナログ親父様、失礼しました。 - 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2012/02/29 01:38
回答 No.610
-
本文:
akirakin 様
楽しませていただきました。(*^_^*)
スレ主様からのレスが待ち遠しいですね。情報の共有の見地から♬ - 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/02/29 16:05
回答 No.648
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/03/15 09:42
回答 No.600
この回答がベストアンサーです
webcrow 利用者です。
携帯サイトかPCサイトか分かりませんが、一応後者ということで。
html5 jquery あたりでサイト作成しましたが文字化けは起こっていません。
閲覧ページの一部が文字化けおこすのか全面的に起こすのかが問題解決の鍵のような気がします。
サーバトラブルとうより閲覧者のブラウザのバージョン、半角カタカナ、機種依存文字、文字コードの設定辺りを見直されてはいかがですか?
私は以下のタグ一辺倒で文字化け(携帯は?)していません。
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">