メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メール受信が出来ない

質問

• メール受信が出来ない
  • 本文:

スタードメインで取得したドメインに、ミニバードでメールアドレスを設定しました。

送信は出来ます。

第3者のメールに送信したメールから「返信」で送ってもMaiDelivarySubSystemで下記メッセージ等が戻ってきてしまいます。(=ミニバード側で受信が出来ない)

「返信」で返すのでアドレス間違いは無いです。

追加したどのアドレスでも同じ現象です。

スタードメイン側でメール設定するのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

(reason: 550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try)

• 緊急度:急ぎ投稿者:abarisさん投稿時間:2012/02/21 11:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.598

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

参考意見にもならないでしょうが(滝汗

メアド設定はミニバード側で問題ないと思われます。私ならまず複数のメアドを設定して相互で送受信できるか確認。次にGmailあたりのメアドで送受信のテスト。ここらへんまで順調にいけば不都合に遭遇したことはありません。

複数のメアドを設定されて特定のメアドに送信されていませんか?何やらエラーから類推すると相手側メールサーバに原因があるような気もします。最悪コケてる、もしくは受信のお相手がメアドの設定を変更したとか。可能性はあると思います。

某レンサバがアメリカのスパム判定期間のブラックリストに載せられていたときには受信はできても一切送信は出来ませんでした。

問題の切り分けでまずは設定されたメアドからご自分のメアドに送受信のテストをお勧めいたします。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/02/21 19:04
質問者からのコメント

ヒントをありがとうございました。
送信されたメールから返信した際に返されるMail Delivery Subsystemのエラーメッセージの中に下記のようなgoogleからのメッセージが含まれていました。
> <<< 550 5.1.1 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=6596 e6si22525664pbj.270
>
調べた結果、GoogleAppsの設定を中途半端にしていたようです。
ミニバードの管理画面より、「GoogleApps簡単設定」の中の設定を解除したら受信出来るようになりました。

回答 No.599

• 本文:

訂正

スパム判定機関

某プロバイダ

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/02/21 20:47