メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • メールの受信が出来ない。

    エコノミー

  • 本文:

    ドメインを取得し、Windows10及びiPhoneのメールソフトに設定したのですが、送信は出来るのですが、受信が出来るときと出来ないときがあります。受信出来ないときは、送信時にエラーメッセージが出ます。設定が間違っているのでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:石井ryoさん投稿時間:2018/02/19 21:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6972

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

     .┘蕁爾出ているときは、エラーメッセーしを正確に省略せずに引用するのは、質問するときの基本です。

    メールのトラブルのの時は、「送信」「受信」という言葉は、「どこかららどこに宛てたメールが、どちらでエラーになっているのか」を書かないと、誤解の元です。

    ▲疋瓮ぅ麑召蓮

    ぁ 崟瀋蠅間違っているのでしょうか?」どういう設定をしたのかを書かずに、こういう質問をしても、答える側は、超能力者じゃないので、通じませんよ。。。

    ま、設定があっていれば、2から3日で直るとは思いますけどね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/02/19 21:47
質問者からのコメント

失礼しました。

.┘蕁璽瓮奪察璽犬浪宍の内容です。
This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <取得したドメイン>
Reason: 5.7.1 <取得したドメイン>: Relay access denied


Please reply to <キャリアメールやgmail等>
if you feel this message to be in error.

⊆萋世靴織疋瓮ぅ鵑らの送信は可能ですが、キャリアメールやgmail、yahooメールからの受信が出来るときと出来ないときがあります。

kikakusekkei.jpです。

宜しくお願いします。

回答 No.6973

  • 本文:

    1. まず、ネームサーバーの設定が間違っている。

    kikakusekkei.jp の A レコードとして、157.112.187.13 と、112.78.117.175 の二つが設定されているが、どちらかは、余計。
    ( 二つあること自体は、間違いではないが、たぶん、それは、質問者の意図とは違う。)
    多分、一方がスタードメインのサーバーで、一方がエコノミープランのサーバーだと思うけれど、一方は消した方がいい。
    ちなみに、「 Relay access denied」で応答するのは、112.78.117.175の方。

    ( 出来るときと出来ないとき というのは、たぶん、157.112.187.13 につないだときは、受信できて、112.78.117.175 につないだ時は、受信できない(あるいはその逆)のように思われ。)

    2. 1.を直してもなお「Relay access denied」になるのなら(設定変更がが反映されるのは1日程度かかることがあるので、ある程度時間を置いてから試すこと)、https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3416 と同じなので、SMTP認証が正しく設定されているかを再確認すること。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/02/19 22:49
質問者からのコメント

112.78.117.175はスタードメイン特典でした。削除してみたら今のところ問題なく受信できています。ありがとうございました。

回答 No.7028

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/03/07 15:15