メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > POP SMTP サーバー

質問

  • エコノミー

    POP SMTP サーバー
  • 本文:

    以前はhoge.comのような自分のドメインだったような記憶があるのですが、
    sv***.star.ne.jpに変更になったのですか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:bellagioさん投稿時間:2018/02/02 22:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6923

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    hoge.com でも、DNS の設定が正しければ、接続できると思いますけど、

    1. sv***.star.ne.jp なら、DNSの設定に無関係にいつでも接続できる。( ので、余計なトラブルに巻き込まれないですむ。)
    2. POP3S ( POP3 over SSL ) や、SMTPS (SMTP over SSL)で接続したい場合には、hoge.com だと警告がでたり、場合によっては設億できないことがある。

    なので、余計な質問を避けるために、sv***.star.ne.jp を推奨するようになった、... あたりでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/02/03 08:22

回答 No.6925

  • 本文:

    旧サービスのミニバードだと、
    管理画面に表示される「POP SMTP サーバー」は、独自ドメインでも、***.minibird.jp とかになってましたけどね。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/02/05 07:10

回答 No.6980

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/02/21 15:01