メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー PHP+MySQL

    iframeの広告について
  • 本文:

    フリープランなのでスマホタブレットで広告が表示されるのですが、iframeを使用しているため画面上にたくさんの広告が重なり合ってしまいます。
    また小さいフレームでは広告で内容が全く見られなくなってしまいます。
    他社サーバーなどではページ画面上でひとつ表示されればよかったり、フレームやメニュー部分の広告の非表示設定などのマニュアルがあったりするのですが、こちらのサーバーではアドバイスを見つけることができませんでした。

    スターサーバーのフリープランにおいて
    1、フレーム内に表示されるファイル(単独で見ることのないページ)の広告自動挿入を解除することは許されますか?
    2、その場合、自動挿入させない方法はどうすればよいのでしょうか?
    どなたかわかる方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:こしろっくさん投稿時間:2018/01/27 13:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6894

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >他社サーバーなどではページ画面上でひとつ表示されればよかったり、フレームやメニュー部分の広告の非表示設定などのマニュアルがあったりする

    これPCからの閲覧だけ考慮すればよかった時代の名残ですよね。
    そういう場所を今スマートフォンから見て意図したように広告が置かれているのかどうかちょっと疑問です。

    以前はWPblogではPC閲覧時にも広告が表示される位置を変更することはできたようです。

    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=1195
    >2015年7月1日(水)
    >専用の広告タグを用いた「広告の配置変更」を廃止



    >フレーム内に表示されるファイル(単独で見ることのないページ)
    これなんですけど
    素直にクリックすればそういう動作になりますが
    右クリックで別タブで開くを選択したり、Web検索からそのページに直に辿りついたりするとフレーム内に提示されるページだけが表示されるので、そこに広告が出ないのはやはりまずいと思います。

    >自動挿入させない方法はどうすれば
    PHPなども使いたいというなら有料サーバーを借りるしかないと思いますが?
    iframeを多用しないスマートフォン向けの表示を考えたほうがいいようにも思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/01/28 11:23
質問者からのコメント

他のサーバーからフリーの移転先を探してPHPの利用できるこちらを登録しました。すでにレスポンシブに対応しておりましたが、そのまま載せ替えを試してみて、広告がこのように入るとは思っていませんでしたのでちょっとあわててしまった次第です。
現在、出来るだけスマホ対応時にシンプルにまとまるよう試行してます。消すことを考えるより入らないレイアウトにすべきですね。アドバイスありがとうございました。

回答 No.6891

  • 本文:

    質問する前に「利用規約」ぐらい目を通しましょう。
    https://www.netowl.jp/rule/starserver_server.php
    ----------------------------------------------
    第20条 利用の停止

    以下の各号いずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は利用者に対する本サービスの提供を停止することがあります。
    これら禁止事項に該当することにより実施する利用の停止によって発生する、いかなる損害・費用も利用者が負担するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

    (1) 広告掲載が義務付けられるページにおいて、故意・過失によらず正常な広告の表示がなされないと当社が判断した場合
    -----------------------------------------------
    なので、故意に広告を非表示にするなどの行為は、利用停止に該当しますよ。

  • 投稿者:opanchi_1963さん 投稿時間:2018/01/27 23:43
質問者からのコメント

利用規約は読んでおります。余計なことはするなということですね。アドバイスありがとうございました。

回答 No.6892

  • 本文:

    >>
    他社サーバーなどではページ画面上でひとつ表示されればよかったり、フレームやメニュー部分の広告の非表示設定などのマニュアルがあったりするのですが、こちらのサーバーではアドバイスを見つけることができませんでした。
    <<

    これが答えなのでは?
    機能として用意されてないので、許されていないと判断すべきなのでは?


    規約にもどこにも書かれてないので、サポートの人しか答えられないのでは?

    規約違反でないという確証がないかぎり、技術的に可能でもNGになるので・・。


    ということで、サポートに問い合わせるしかない。
    フリープランは、サポートに問い合わせられないというのがあるのなら、
    諦めるしかない


    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/01/27 23:55
質問者からのコメント

こちらで回答が得られる問題ではないですね。アドバイスありがとうございました。

回答 No.6893

  • 本文:

    >>
    ・ページの表示領域外へ出して見えなくする行為
    ・非表示にしたり、他の要素を重ねて見えなくする行為
    ・サイズを変化させ、所定の広告の可視性を下げる行為
    ・その他、適切な表示を阻害する行為全般
    https://www.star.ne.jp/free/manual/ad_1.php
    <<


    iframeをつかうと「適切な表示を阻害する行為」に該当するとかいう解釈も可能ですよね。


    >iframeを使用しているため画面上にたくさんの広告が重なり合ってしまいます。


    適切に表示されてないような。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/01/28 00:00
質問者からのコメント

適切な表示 という意味合いを見誤っておりました。アドバイスありがとうございます。