メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• スタンダード

サーチコンソールのプロパティが認められない
  • 本文:

サーチコンソールのプロパティが否認されるようになりました。
    色々手は尽くしてみたのですが、どうしてもプロパティが認められません。アドバイス等を頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します(u_u)

◯以下、現在の状況です
    ------------------------------------------------------------
    ・現在管理しているサイト
    http://www.honmamon0916.com
    (※Word pressの有料テーマ、スノーモンキーを使ってます)

・サーチコンソール の許可の為、以下の手段は行いましたが、どの方法もプロパティを許可されませんでした。
    HTMLファイルのアップロード
    Googleアナリティクスのトラッキングコードの埋め込み
    HTMLタグの埋め込み

・テスト用に新しい記事をアップロードした所、クローラーが回っていない?
    (※検索エンジンからURLを直に入力して、調べた為わかった事です)
    ------------------------------------------------------------

• 緊急度:急ぎ投稿者:ほんまもんさん投稿時間:2018/01/27 11:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6895

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>Googleアナリティクスのトラッキングコードの埋め込み
    >HTMLタグの埋め込み

WPblog で、上記でうまくいかないのなら、サポートに問い合わせてみては?
    過去事例では、以下のようなことがありました。

>>
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2757

サポートに問い合わせてみては?

過去の事例では、DoS攻撃とかで一時的に設定に関係なく、海外IPをはじいてましたみたいなのがありました。

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3259
    <<

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2018/01/28 23:51

回答 No.6887

• 本文:

1. www.honmamon0916.com は、wpblog のようなのに、本当に、「エコノミー/ライト/スタンダード/プレミアム/ビジネス」なんですか?

2. wpblog では、
    HTMLファイルのアップロード
    は、(Google指定の方法では)できないのに、本当に、
    > サーチコンソール の許可の為、以下の手段は行いましたが、
    をしたのですか?

3. いろいろ勘違いが見受けられるので、
    > Googleアナリティクスのトラッキングコードの埋め込み
    > HTMLタグの埋め込み
    ◆↓も、具体的にどうやって行ったのか書かないと、状況がわかりません。

すくなくとも、HTMLタグが埋め込まれているようには見えません。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/01/27 12:19

回答 No.6888

• 本文:

>>ジョバンニさん

お答え頂きありがとうございます。
    1はい、プレミアムプランです。

2.ファイルジラからFTP接続して、サーバー上にアップロードしました。

3.GoogleアナリティクスのタグはGoogleアナリティクス上からタグを発行させて、それをheadタグの後ろに貼りました。

HTMLタグはサーチコンソール から出てきたものをhead上に貼り付けていました。
    (申し訳ないです。HTMLタグは今は貼り付けていません。
    貼り付けてもプロパティが許可されないので、外しました。)

• 投稿者:ほんまもんさん 投稿時間:2018/01/27 17:06

回答 No.6889

• 本文:

>>ジョバンニさん

また自分のサイトのドメインがwpblogとつかないのは、独自ドメインを取得してサイト名を変えたからです。

• 投稿者:ほんまもんさん 投稿時間:2018/01/27 17:16

回答 No.6890

• 本文:

たまにいるのですが、

プレミアムプランから、wordpress を簡単インストールしたものと、
    wpblog とは、まったく別ものです。

で、

質問者が使っているのは、wpblog であって、プレミアムプランのサーバーではありません。( プレミアムプランを契約しているかどうかは関係ありません。)

wpblog の方を、googleで認識させたいなら、
    > 2.ファイルジラからFTP接続して、サーバー上にアップロードしました。
    FTP接続するサーバーは、プレミアムプランのサーバーではなく、wpblog のサーバーに接続しなくては、いけません。

で、wpblogのサーバーでは、
    ,諒法は使えません。
    ( ,諒法で何かしたと思っているのなら、接続先を間違えています。)

> HTMLタグはサーチコンソール から出てきたものをhead上に貼り付けていました。

もう少し具体的に、書かないと、どこを勘違いしているのか、通じません。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/01/27 19:58

回答 No.6956

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/02/14 15:29